※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さふさふ
子育て・グッズ

帝王切開後の送迎について悩んでいます。車で送迎ができるが不安で、子どもとの時間も考慮しています。園に通わせたいと思っています。

帝王切開後の幼稚園や保育園の送迎は
皆さんどうしてましたか?
産後すぐ新生児連れて行ってましたか⁇😌
それとも休ませてましたか⁇🤔
⚪︎里帰りもなし
⚪︎頼れる人もなし
⚪︎旦那も朝早く仕事を出るので送迎は無理で
⚪︎バスはルート外で送迎は出来ないと言われ😓
車でドライブスルー送迎ができるみたいなんですが
1人目が帝王切開で2人目も帝王切開での出産で
車の運転ができるか不安で🫨💦
出産後新生児連れてなんとかなりましたか⁇
それとも休ませる方がいいのか悩んでます😅

やんちゃ盛り
暴れん坊で毎日公園行かないと
イヤイヤで😓
少しの時間でもお友達や先生と遊んで
園にできたら通わせたいな…
と思っています💦

コメント

ここあ

ウチはバス利用してました!
全員帝王切開です😅
私も実家もなく頼れる人もいなかったので…ですが新生児もいるのに上の子は無理と思い預けてました。
当時シングルだったので新生児連れて買い物にも行ってましたね😂
車は意外と運転できます︎︎✨
お互い頑張りましょう!!

  • さふさふ

    さふさふ

    バスが利用できたら1番良かったんですが…まさかのルート外で😭💦
    怪獣並に暴れる子なので
    新生児もいるとなると…と思うとゾッとする未来しか見えなく🤣
    車の運転はなんとかなってたのですね♪聞けて安心しました✨✨
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
maru

明後日、帝王切開します!私も親も遠方でバスもない保育園なので赤ちゃん連れて送迎する予定です☺️
1人目の時は退院後すぐ運転や家事できたので大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

  • さふさふ

    さふさふ

    明後日定期切開なんですね❣️👶
    頑張って下さい🥰♡
    1人目の時は里帰りが出来たのですが…
    今回はどうしても出来なくて悩んでました😭
    2人目だけど未知すぎて😓
    退院後すぐに運転できるとの事で安心しました♪ありがとうございます😊

    • 11月28日
さとぽよ。

3月末に出産して、4月の入園式は主人が出て、1か月は休園し、5月から登園しました!
バス通園ですが1か月健診終わってから登園にしました!

  • さふさふ

    さふさふ

    ちょうど入園時期と出産が重なってるので凄く悩みました💦
    同じ感じですね🤔
    1ヶ月休ませるのも考えたのですが
    恐ろしい程の暴れん坊でなるべく離したい気持ちが大きく💦
    術後の痛み次第では休ませようかと思います😌
    ありがとうございます♪😊

    • 11月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子のときは緊急帝王切開で半年くらいは痛みがあったのもあり、退院から1か月健診までは実家の父にお世話になろうと思っていて、入院中は息子は父に預かってもらいました。
    娘を出産して2週間くらいから庭でお散歩したり、自転車に付き合ったりしてましたが体力なくて30分が限界でした。
    4月はほとんど午前保育で1日おきに行くみたいなスケジュールだったので休園にしました。

    • 11月28日
  • さふさふ

    さふさふ

    術後の痛み強烈ですよね💦😓
    今回頼れる母が近くに居なくて😭
    園の時間帯など微妙だなぁって思ったら休ませるのもいいですね☺️
    無理なく過ごそうと思います😌♡

    • 11月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    娘の時は痛みはかなり少なかったです😄
    しかし、産後はなるべく休める環境がいいですよね😊
    息子の友達のママさんは、去年2人目出産して1か月は旦那様リモート勤務にしてもらってサポートしてもらいながら休まず幼稚園登園させてました。
    事前に休園を考えていたので、休園届を書いて出すとその月は保育料など免除になりました😌

    • 11月28日