※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

提携園の幼稚園からのバスで15:00にお迎え、16:30に仕事終了。子供が帰宅後1時間半の残業、子供を見ながら仕事可能か悩んでいます。預かり保育も利用できるが、自宅前までのバスが便利です。

時短で3歳からの幼稚園について。
2歳まで小規模保育園に入れ、その後、提携園の幼稚園に行かせる場合、幼稚園からのバスのお迎え15:00ごろに自宅前にきますので、リモートの仕事を中抜けし、迎えに行き、私はほぼフルリモートのため、16:30ごろに仕事が終わります。
子どもが帰ってきてから仕事が残り1時間半ありますが、その間は子供を見ながら仕事ができますか?
会議などはほとんどなく、リモートも自由な感じです。
預かり保育もやってるようですが、通常の幼稚園の時間帯であればバスが自宅前まで来てくれるのでとても便利かなと思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでいられるなら大丈夫だとは思いますが、、
行き始めは、帰ってくるとグズグズしたり甘えん坊になる場合あるので最初は大変かもしれませんね💦

仕事に集中したいなら預かりを考えた方がいいような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き始めは帰ってくるとグズグスするんですね💦
    仕事をもう少し短くできるかも視野に入れて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

大人しい子なら…って感じですかね💦
遊んで遊んで!ってなったり、疲れてグズグズしたりとかがある子だと難しいように思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですね💦
    帰ってきてからママが仕事してると可哀想な気もしますね💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
たけこ

うちの子の場合は無理そうです😣💦
3歳では一人で大人しく遊べなかったので。
あと、帰宅後着替えさせたりおやつ食べさせたりとかないですか?
それと、帰宅後まだ明るいと外に遊びに行きたいとかめっちゃ言うタイプでたぶん説得に苦労します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後に遊びたがる場合もありますよね💡
    そうなったらママが仕事して相手にしてあげられないと可哀想ですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

帰ってきておやつ食べさせて30分、録画したのを30分見せて、あとは自由に遊ばせて…みたいな感じですかね😂
構って構って〜遊んで〜タイプのお子さんなら厳しいかなと思います💦
うちの子は公園行きたがったりはしないですし、比較的1人で遊べるタイプではありますが、ママが近くにいるのに構ってもらえないシチュエーションがきっと無理です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママが近くに居ながら構ってもらえない子供の気持ちを考えると悲しくなってきますね💦
    よく考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
みんてぃ

同じような環境ですが、うちは預かり保育を使ってます。
上の子だけで年中以上ならやれなくもないかなーと思いますが、おやつ食べさせたりなんだかんだ、バタバタします。
ただ天気が悪い時などはそのようなスケジュールにしてますよ😀
(終業してから下の子のお迎えがあるのが大変ですが)

• みんてぃ

みんてぃ

(補足)下の子はまだ保育園です。系列園かので預かり保育後に上の子をバスで保育園まで連れてきてくれます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育後にバスで下のお子さんの保育園に連れてってくれるのですね!めちゃくちゃ羨ましいです✨
    希望している幼稚園のバスは預かり保育後は運行してないので、お迎えに行かないといけなくてそれが負担になりそうです💦

• 11月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

子供1人だったら全然お迎え行ってもいいのですが、もし二人目予定してるなら下の子連れての送迎イメージはしておいた方が良いと思います。特に悪天候時ですね。
    車あれば楽勝だと思いますが、うちは私が免許すらなくて😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目予定してるので、送迎イメージ大事ですよね!
    私はペーパードライバーなのでいずれは練習必須になりそうです😂

• 11月29日
ママリ

おやつ食べさせて好きなテレビ見せてとかで過ごせるなら、1時間ぐらいはうちの子は過ごせます。でもその後ご飯作ったり洗濯物片付けたりしてたら、結局ずっとほったらかしにはなりますよね💦
お昼寝しないで帰ってくるから疲れて眠くてぐずるでしょうし🤔
それなら預かり保育の方が楽しい気もします😊
また、最初はしばらく午前保育ですし、他にも午前保育の日や振替休日などあるので、結局は預かり保育使うことにはなるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から家事だと、かまってあげられないですよね💦
    確かに最初や長期休暇時は預かり保育使うことになりますよね💦
    いろんな場面を想定してよく検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日