※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

来週出産予定です。子どもがアデノウイルスに感染しました。私も予防接種済みですが、うつった可能性があります。赤ちゃんにも感染するか心配です。

来週予定日です。
子どもがアデノに感染しました🫠
園でインフルがはやってて、私は予防接種したので油断してました…うつったかもしれません😨
潜伏期間1週間と小児科の先生に聞いたのですが、出産してから私がアデノ発症したら、赤ちゃんにもうつるかもですよね?😢💦

コメント

どれみ

赤ちゃんだけでなく、大人がうつったら大変です。
2週間潜伏期間あります。
うちは一家全滅し、旦那は3週間症状つづきました。

家族がアデノだったら産婦人科で産めない場合もあるから電話したほうがいいですよ!

• みん

みん

ありがとうございます!
    無知ですみません、もし産婦人科で産めないとなったら、どこで産むのでしょうか!?!?😨

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

アデノは感染力すごいので洗濯物を分けなきゃいけないですし、アルコール除菌では菌は死なないです

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

大学病院とかです。
    潜伏期間が2週間あり、
    うつってたら大人だと40度超える熱が1週間続いたりします。
    触ったもの、食器、寝具とかからうつり、アルコールスプレーでは菌が消えないので、分娩台がつかえなかったりします…
    なので、早く産婦人科に確認した方がいいですよ!

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

受け入れ先がすぐ見つからない場合もあるので…

• 11月28日
  • みん

みん

そうなんですね…!!!
    すぐ産婦人科に確認します!ありがとうございます🙇

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

ちなみにもし、感染してたら産んだら即隔離。赤ちゃんはお腹からでたら連れていかれて、抱くこともできません( Ĭ ^ Ĭ )

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

生後14日以内の赤ちゃんがかかったら全身に菌が広がって命に関わるので( Ĭ ^ Ĭ )
    大変だとは思いますが…頑張ってくださいね( Ĭ ^ Ĭ )

アデノは本当にやばすぎました…アデノよりインフルエンザの方がマシっていうくらいなので

• 11月28日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    産婦人科に確認したところ、受け入れはしてくれるようです😭✨ひとまず良かった…💨です🙇
    息子はインフルだろうと思ってたのですが、、小児科の先生にも、インフルよりややこしいのにかかりましたね🧑‍🦲って言われてしまいました💦

• 11月28日