※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、眠くて泣いたり、泣き止まない状況が続いています。お熱もなく体調も問題なさそうですが、泣く頻度が気になります。6ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか?

生後6ヶ月の子どもがいます。

最近、眠くて泣いたり、起きてスッキリしているはずなのに泣いて、立って抱っこしないと泣き止んでくれません。
寝ぐずりは元々あったので気になりませんが、基本的に泣くことが増えてしまいました。
お熱もなく、特に体調が悪い様子はありません。

さすがにここまで泣かれてしまうとむかついてきます😅
6ヶ月はそんなもんでしょうか?





コメント

はじめてのママリ🔰

ママの姿が見えなくて泣いてるとかではなく確実に眠くて泣いてるのでしょうか?🥲

  • たまご

    たまご

    見えなくなると泣きます…眠くても泣きます…
    最近は、そばにいるのに泣きます🥲

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も最近後追いが始まってぐずぐず時間かなり増えました😮‍💨
    前は機嫌よく1人で待っててくれたりおもちゃで遊んでくれましたが今は私がそばに居ないと泣く、そばに居てちゃんと目を合わせて遊ばないと泣くという感じです😅
    横でスマホとか見てたらぐずぐずされます😂
    あまりにぐずぐずされると面倒なのでおんぶしてます🥱

    • 11月28日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね🥲
    みんな通る子は通る道なんですかね😂
    私も頑張ろうと思います😭

    • 11月28日
はじめてののママリ🔰

娘は生まれてから歩けるようになるまでずっと立って抱っこしてました😂
抱っこしてるんだから座っててもいいやん!と思うけど、立ってしかもゆらゆら動いたり歩かないと泣き止まなかったです。
イライラしますよね〜。
私も新生児時代からとにかく手がかかる子だったので、散々色々調べまくりましたが結局解決せず、もう個性なんだと諦めました。笑
ママリ見てると何で皆そんなに育てやすそうなの?と何万回も思いましたが、結局「子による」が全てだと思うようになりました。笑

  • たまご

    たまご

    コメントありがとございます!
    自分の子どもも新生児の時から基本抱っこじゃないと泣いてしまう感じでした😂
    同じような経験してる方がいて安心しました😭
    やっぱり子によりますよね(笑)
    なんか、頑張れる気がします!
    まずは歩くまで、頑張ります😂

    • 11月28日