※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りが終わり、夜が怖い気持ち。毎晩の責任感に涙。先輩ママさんたち、この気持ちが慣れるでしょうか?夜に泣く日々、気持ちの切り替えが難しいです。

夜が怖い、、、1ヵ月の里帰りがおわり、主人と3人の生活が始まりました。実家でもほとんど親の手を借りずワンオペ状態でしたが、なんだかんだ安心感がありました。自宅に帰ってから、毎晩寝てくれるかな、とか色々責任感?からか考えてしまい、涙が出るように…先輩ママさんたち、この気持ちもいつか慣れてきますか?毎日夜が来るたびに泣いてしまい、気持ちの切り替えが難しいです💦

コメント

毎日お疲れ様です☺️
私も1人目の時は里帰りしていたので、最終日は自宅に帰りたくなくて泣いたし自宅に帰ってきてからも本当に不安で毎日泣いてました😭
死なせちゃいけないとか、赤ちゃんと2人きりになるのが怖い、泣かれたらどうしようってずっと思ってました🥲
でも子どもが3.4ヶ月くらいになると表情も豊かになってきて、自分を認識してくれている感じを実感できて、そこからは少しその不安も和らいでいったのを覚えてます☺️
渦中にいると本当に大変だし辛いと思いますが、いつかきっと慣れると思います🥹
無理せずに身体休めながら過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じような境遇の方からのコメントは本当に救われます💦まさにその通りで、毎日不安です💦あと少し、がんばります💦

• 11月28日