※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

実母が大量の肌着を買ってきて困っています。新品の肌着が毎日届き、必要以上だと感じています。経済的には助かるが、量が多すぎて困っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

嬉しいのは分かるけど……助けてださい😂

実母が2人目出来たことが嬉しくて肌着が大量です……。。

1人目の時の新生児の服やチャイルドシート、ベビーカーなどは実母の知り合いが欲しいと言うことであげたので必要な物は購入しなければなりませんが言うて新しく買わなければならない物は肌着や服ぐらいなのですが毎日毎日肌着が届きます。

実父にも新品の肌着を買ってもらい足りるぐらいなのに実母の購入行為が止まりません。もう十分すぎるから買わなくていいよ!!ありがとう!と言ったら、もうこれで終わりだし届かないよと言ってたのにまだ届く……

確かに吐き戻しやうんち漏れした時の事を考えればあれば助かりますが双子ですか?3つ子ですか?レベルの大量の肌着で見るのが嫌になってきました🤣

その分他のものにお金を掛けられるのは嬉しいし経済的にも有り難いですが…🥲🥲🥲

新品ではなくメルカリでまとめ買いしています。
汚れる物だし自分はメルカリで購入した物を頂くことに抵抗もないし嬉しいですが量が半端なさすぎて……誰かにあげたいレベルです😇

同じような方いますか??!?!

コメント

ジジ

新品のままおいといて、使わなければまた出産を控えたママ友にあげたらいいと思います🙋🏻‍♀️

うちの母もたくさん肌着くれたので、一度肌着を全部並べて写真撮って送りました😆

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😊
    その方法もありますね🥺

• 11月28日
はじめてのママリ

ありがとう!肌着は十分過ぎるほどあるからさ、次は新生児サイズのオムツ買ってー!すぐサイズアウトするから3袋でいい〜次はSサイズ〜!次は離乳食の〜次はお出かけ用の〜
など指定してみたらお母さん嫌がりますかね?🤣💦

• 夏みかん

夏みかん

喜んで買ってくれると思います😂次その方法でいきます🩵
    ありがとうございます😊

• 11月28日
みー

余程嬉しいのですね☺️♡

実母なら言いやすいので「その分お金で欲しい!笑」って言ってしまうかも知れないです。笑

私は義母から色々届きます、いらないとハッキリ伝えてますが…きっと贈る行為が好きなんですかね😄

寒いのであたたかくしてお過ごしください☺️

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😊

お金が欲しいです😂
    親と同居してるので自分が買った物を孫が着てれば嬉しいのかな?と思ったり…🫢

でも有難いことですよね😊

• 11月29日