※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

母と性格が合わず、子供に対して厳しい態度を取る母親について相談したい。

実母だけど合わないなって方いますか?
😟普通に話はするし買い物行ったりするけど基本的に性格が合いません。とにかく自分がいう事は全て正しい、ちょっと自分と違う考えだったりしたら病気、発達障害があるって言ってきます😮‍💨私の子供がいう事を聞かないだけでなんか障害があるわ。と言ってます😮‍💨
普通に言えば聞くんですが、母親は「あんた頭おかしいん?そんなん聞かん子供はあんただけやわ!早くやれ、障害あるんか」って言い方をします。なので聞かないだけです😭普通の時はいいけど…自分が不機嫌な時は本当にめんどくさい…。
風邪ひいても、大丈夫?ゆっくり寝なとかはまずありません(笑)「身体弱いな、ダラダラしてるからちゃうん?ざまぁみろやな」みたいに言ってきます。自分がひいたら「私は疲れてるから風邪ひく」です(笑)
あー、本当に合わない。別に嫌いやってことは無いけど、好きではない。こんなだからって理由にしちゃいけないけど私も母親が風邪だったりしても優しい言葉をかけたりしません。
私もダメだな…。
(´Д`)ハァ…こんな方いないか。私くらいかな

コメント

もふもふ

分かります!
私は実家は遠方なので普段会う事はありませんが、子どもの頃から母と私の考え方がまるで違うなぁとは思ってました。娘(孫)に対して、そんなことする?って事もあったし、母はやられたらやり返すタイプで私はそんな事しないタイプで…根本的に合わないなと。人の悪口もすごく言います。たぶん今の、年に一回会うか会わないかくらいの距離感がいいんだなと(笑)

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じです!
    母親はやられたらやり返すタイプ、私はやられてもめんどくさいし別にやり返す必要はないってタイプ💦
    わかります!孫に対してそんなん言う?ってこと平気で言います😭おかしいよって言っても、あんたがおかしいってキレてくるし。。
    本当に適度な距離がいいですね

• 11月28日
ママリ

実母と合いません。
独身の時は何とも思わなかったですが、結婚してから価値観や考え方などは?って思う部分が出てきて今は遠方なので年1会うか会わないかで、たまーに電話するくらいでちょうどいいです。
母は子供達にも会いたいようでもう少し帰ってきてもらいたい様ですが、交通費払ってまで(何なら実家でお世話になった分の生活費も渡します)帰りたくないので何やかんや言って断ってます。

たまに会うくらいが1番いいですよね💦
    毎日いたりしたら喧嘩になるしイライラしてしまいます

• 11月28日
スポンジ

私もそうです。
別に会いたくないほど嫌いとかそんなことは全然ないんですが、性格合いません。
基本的に子供好きだし優しいんですが、都合悪いとこは覚えてなかったりめんどくさい女だなぁと思います😂

わかります
    めちゃくちゃ嫌いで会いたくないとかまではいかないけど、性格は合わないです💦
    母親が不機嫌だとめちゃくちゃめんどくさいし、本当に鬱陶しいです

• 11月28日