※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠25週の初妊婦です。胎動が下腹部に感じられ、お腹が2〜3時間に一度硬くなります。出血もなく胎動もありますが、この時期によくあることでしょうか?同じ経験をしたママさんのアドバイスをお願いします。

25週7ヶ月の初妊婦です(´▽`*)
胎動がわかり毎日赤ちゃんに
話かけてるのですが、
昨日横になってた時に
グニョっと痛い位の胎動がありました。
元気だなぁ♡って思ってたのですが
それから胎動がアンダーヘアの辺りや膣の辺り、おしりに響くよぉになってきました。
それまではお臍の横とかでしたが
今日もずっと下の方で胎動感じてます。
出血などはないし胎動もしっかりしてるので来週の検診もあるので
様子見てましたが、
これ位の週数だとよくある事ですか???
最近2〜3時間に一度はお腹がはってますがしばらくすると落ち着きます。
病院に行くのが1番なのはわかってますが同じよぉな経験しているママさん教えてください(,,> <,,)

コメント

あやん★

そのころ、私はお尻のほうでグニョグニョ感じてたようなきがします!

どんどん、おおへそのあたり、横腹から手や、足が飛びてますよ(・∀・)♥

  • ちぃ

    ちぃ

    手や足飛び出るの私も楽しみにしてます(´▽`*)
    お尻の方でも感じます!!!
    これ位の週数ではよくある事なんですね♬
    安心しました(*´ ˘ `*)
    ありがとぉございます♡

    • 3月3日
  • あやん★

    あやん★


    あまり、お尻のほうで胎動感じると、赤ちゃんが逆子になってるかもしれません!!
    私がそうでした(・∀・)
    でも、今逆子だったとしても大丈夫です(・∀・)元に戻りますから(*^^*)!!

    • 3月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    逆子かな???とは私も思ってました(¯―¯٥)
    あやん★さんもこれ位の時期逆子だったんですね!!!
    逆子でも元に戻ってくれると信じてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月3日
-ちかちゃん-

私も結構そんな感じです(。-∀-)
予定日近いですね❤︎

  • ちぃ

    ちぃ

    同じよぉな方がいて安心しました(´▽`*)
    予定日近いですね♬
    もぉ準備とか始めてました??

    • 3月3日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    ネットで見たりはしてますがまだ購入はしてないです🤗
    ベビーカー抱っこ紐はどーゆーのにしようかなーレベルです笑笑

    • 3月3日
ままり

私も25週ですが、ほんと日に日に激しくなってます!
ぐにょ~とかボンッ!ボンッ!とか
先週くらいからは脇腹にも胎動感じ、凄いくすぐったい!😂
昨日は胸下くらいにピクピク感じました、すごい広範囲になってきてます!

  • ちぃ

    ちぃ

    胎動感じると嬉しくなりますよね(´▽`*)
    私も早く広範囲で胎動感じたいです♬

    • 3月4日
はじめてのママリ

私も25週初マタのものです。
私もよく胎動を感じて、おへその上や、お尻の方や膀胱押してるんじゃないのかな?と思うこともあるので、もしかすると逆子になってるのかな?って思うことがあります💡
張ることも1日に何回かあって、大丈夫か心配でしたが、同じような方がいると少し安心しました( ´◡`)

  • ちぃ

    ちぃ

    心配になりますよね(。´Д⊂)
    私もそぉです!!!
    だけど出血もないしお腹はるけど強い痛みもないので大丈夫かな???と思ってます♬
    同じ位に出産ですね♡
    不安もあるけど頑張りましょ(,,> <,,)♡

    • 3月5日