※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ケーキ屋さんの利用時期や子供向けケーキの使い道について教えてください。

ケーキ屋さんて、どんな時に利用してますか?

我が家は、旦那はそこまで甘党ではなく、子供もケーキはこれから…という感じなので、今年のクリスマスに初めてケーキを買います。
土地柄、周りには町のケーキ屋さんは、高級ケーキ屋さんや有名店が多いです。ちょっと高くて、手が出にくい…
でも、転居してようやく慣れてきた地域なので、いつか行ってみたいな〜と思ってます。
値段が高いのでなかなか、足が重いですが…

パン屋さんなら気軽に行けるんですが、ケーキ屋さんて、皆さんどんな時に使ってますか?
やはりクリスマスと誕生日くらいにホールでしょうか?

子供と一個500円超えのケーキ、どんな時に使えば良いのか…教えてください〜

コメント

はじめてままり

お祝いごとや手土産にケーキ屋さんに立ち寄ります✨️

はじめてのママリ🔰

お友達と遊んだ時や、ふと食べたくなった時、お祝い事の時に買います!!

最近は500円超えのケーキばかりで、人数分買おうと思えばほんといい値段しますよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと食べたい時になかなか買える値段じゃないので、躊躇しちゃいます😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!子どもが幼稚園の間にこそっと食べちゃいます😂娘にはプリンとか買って、、、笑

• 11月28日
ママリ

家族の誕生日、クリスマス、結婚記念日とかにホールケーキ買ってます!
あとは手土産に焼き菓子目的で立ち寄ったり、うちは4歳の娘がケーキ大好きなので運動会とか習い事の発表会とか何か頑張ったご褒美でケーキをリクエストされるのでそういう時に行きます☺️

くま

私が甘党なのでクリスマスと誕生日はホールで、1000円くらいの高いカットケーキはたまにのご褒美、安いカットケーキは食べたいって思ったら買います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまのご褒美って具体的に良ければ教えていただけませんか?

• 11月28日
  • くま

くま

仕事やイベントが終わったあと、それか特に何もなくても美味しいケーキ屋さんの前通って、最近買ってないから買おう〜くらいなご褒美です😊あとは夫が機嫌取りに買ってきてくれたり笑

• 11月28日
スポンジ

ホールケーキ買うのは誕生日とクリスマスくらいですが、カットケーキなら気まぐれに買いにいきますね😊
手土産に買ったりもあります。

pipipipipi

誕生日や運動会・発表会頑張ったね!って子供のご褒美で買うこともあります🤔

すぐ近くの散歩コースのケーキ🍰屋さんに、ケーキの端っこが300円で売ってるので、それはたまに買います😁端っこだからフルーツはちょびっとですが、でも、300円でもショートケーキ3個分くらいにはなるため、お得で、家にあるフルーツと合わせ、即席パフェ作って楽しんでます💓貧乏くさいですが(笑)

そこも、普通に買えば、まあ、わりかしお高めの店です。

あとは、なんとなく、自分が食べたい日にショートケーキ買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然貧乏臭くないです!良いお母さんじゃないですか!イメージするまけめ美味しそう‼️私も端っこなら、気楽に買いたいです😂

• 11月28日
ぺたろん

お祝い事とかクリスマスが多いですが、、
ショートのやつはたまにインスタとか見ておいしそうだと食べたいーってときに買って、食べてます❤️
しょっちゅうではないですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ、最近高くないですか?なかなか勢いで買えません🤣

• 11月28日
イリス

お誕生日やクリスマスのイベントはもちろん、普通の日でも行きたいときは行きますよ。
あとは誰か残してその他でお出かけした帰りにお土産とか。