※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と思っているが、生理痛のような感じもあり、お腹が張りっぱなし。陣痛カウンターの記録はまだしていない。

前駆陣痛と思っているのですが、軽い生理痛のような感じもあり、今朝からずっとほぼお腹も張りっぱなしです。お腹カチカチになっても痛みはほぼわからず、軽い生理痛と同じ間隔です。このような前駆陣痛から本陣痛に繋がった方、いつ頃陣痛カウンターの記録を始めましたか?

喋れなくなったら陣痛と聞いたのでまだ陣痛カウンター記録していません。

コメント

まぁまぁさ

痛みの間隔が近くなってきたら、アプリの陣痛カウンター使い始めました。
一応前もってダウンロードしておきました。

初産ですか⁇
初産の時は私は前駆が本陣痛になったのが5日後だったので、まだイテテテテ😣位ならまだかな、という感じでした。
本人は、いや、痛いんだけど😓みたいな感じなんですけどね😅

病院で陣痛間隔が初産だと5分間隔だったような気がしますが、行かれてる病院に確認されるのがいいと思います🏥
私は痛くて動けず、誰か抱えてくれないと歩けませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初産です😊
    なるほどですね🤔
    今のところ軽い生理痛&痛みを伴わない頻繁なお腹の張りを継続的に感じています。

歩けなくなる痛み😳
    覚えておきます🙇‍♀️

• 11月28日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

お腹の張りを感じるなら近いかもですね😄
    検診はいつですか⁇

痛みを数日我慢して検診の日、すごく痛くてしゃがみ込んでしまい、車椅子を用意されてしまいました💦
    それでもほんの少ししか子宮口開いてなく家に帰されましたが、その夜中に痛みの間隔が定期的に来るようになりました。

ご存知かもですが、陣痛のいきみ逃しで後々の出産の体力がもつので、痛みが来たらしっかり目を開けてしっかり深呼吸されて下さいね💦
    陣痛きたら痛みから逃れたくて身体中こわばるので、全身筋肉痛は逃れられるかもです💦
    母親学級で聞いたかもですが、出産後、私はもっとそれをしっかり聞いておきたかったと後悔しました😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は木曜日に健診予定です✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    いよいよ出産が近いと思うと赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛&お産への不安とで不思議な気持ちがしています。

• 11月28日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ご無事のご出産、お祈りしております✨🙏✨

• 11月28日