※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄でのアレルギー症状について教えてください。赤みや発疹は出ていません。

卵アレルギーの症状について教えてください。

3回食を始めました。

昨日から指で潰せるくらいの野菜スティック(にんじん、だいこん)を食べさせています。

今朝、久しぶりに卵黄(1/2)で親子丼を食べさせました。午前寝は普段通り1時間ちょっとして、お昼に別のメニューを食べていると気張りながら若干嘔吐。

出た便は"粘性のある下痢"でした。その後落ち着き、お茶を飲ませたらさらに嘔吐。今度は朝ごはんと昼ごはんがしっかり出ました。

今は疲れたようで寝ている状態です。

モグモグ上手に口を動かして食べるので粗めの野菜、そして手づかみ食べを始めたのですが、吐物の野菜は結構形がそのままでした。まだ早かったかな、と反省しています。

初めて食べるものはなく、うまく潰せなかったものが詰まってしまったのか、卵黄のせいなのかがわからず…
でも粘り気のあるものが混ざった下痢があったのでアレルギーも考えられるかな?と思い質問させていただきました。

卵黄でのアレルギー症状を教えて欲しいです。
今のところ、赤みや発疹は出ていません。

コメント

ママリ

久しぶりに食べたりするとアレルギーでることもありますよ😌
消化管アレルギーの場合、下痢や嘔吐することあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳まだ卵黄丸々はクリアしてないので心配になって💦もう少し様子見しようと思います!

• 11月28日
ままり

うちの子は、全身に蕁麻疹が出来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摂取からどれくらいで出ましたか?💦今日一日は注意が必要ですよね

• 11月28日
  • ままり

ままり

3時間?くらいで蕁麻疹出ました!
    小児科行って薬貰ったら
    1週間以内には治りましたよ😆

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すぐですね!ありがとうございます!

• 11月29日