※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子の熱が39.4℃に上がり、元気がなくぐったりしている。救急に連れていくべきで、車がない場合は救急車を呼んでも大丈夫ですか?

生後3ヶ月の男の子です。
夜中40℃の熱少し経って測ってみると37℃まで下がってました。
朝まで様子見ようとの事で朝もう一度測ったら38.5℃
病院予約する為電話したら予約いっぱいなので18:00~って言われました。その時は38℃代だったので18:00~病院行こうと思ってたのですが、さっき測ったら39.4℃に上がってました。元気が無くぐったり寝てしんどそうです。
この場合救急に連れていくべきでしょか?
連れていく場合車が無いので救急車を呼んでも平気なんでしょうか?
初めての熱で何も分からず質問させて頂きました。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

痙攣とかでない限りは救急車はやめましょう。
行くならタクシーとかの方が良いですね。
他に小児科あれば、電話かけてみてもらえるか聞いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!他の小児科も探してみます。もし受け入れてくれるようだったらタクシーで受診します!

• 11月28日
びび

予防接種後だったりしますか?
もしそうであれば、ウイルスと戦って手熱が出てると思います
私もついこの間2回目の予防接種の後熱40℃近くなって病院の方に電話したら心配いらないとのことで、もし痙攣が出ていたり血便が出たりしたら連れてきてくださいとの事でした

予防接種後じゃなければ申し訳ないです
初めての子だとほんと右も左も分からないくらい心配になりますよね

母乳、ミルクちゃんと飲んでくれたら脱水症状にはならないので病院の時間まで様子に変化あれば早急に見て貰えるところ連れていきましょう

ママリさんも無理なさらないでください
最近気温の変化激しいので、、_:(´ω`」 ∠):_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は11/7にしたので違うと思います!!🥲
    本当に何も分からなくて心配です!!
    昼頃は140ミルク飲んでくれたので様子見ます。
    お互いに気をつけましょうね☺️ありがとうございました!

• 11月28日
もっち

うちも高熱がでてたので、かかりつけ医にすぐに受診しました!
検査してくれて炎症反応が高かったので急遽紹介入院になりました!

月齢低い子供は熱がでたら、早めに受診して検査したほうがいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!コロナでした🥲🥲自宅療養でとの事で入院は間逃れました!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは入院になる可能性高いって聞きました!
うちも新生児期、2ヶ月の時と
2回風邪ひいてます。
新生児期は熱が出て即入院でした。2ヶ月の時は幸い熱はなかったので家で済みました。
心配ですよね。
わたしなら可能なら早め見てもらえるところを探すと思います。
わたしは新生児のときは
病院に直接電話して
受け入れてもらえるか聞きました。大きめの病院で受け入れてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の可能性高いんですね!コロナだったので入院は間逃れました💦ご丁寧にありがとうございます!

• 11月28日