※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那の仕事終わり、休日の過ごし方にイラッとしてしまいます。夫婦円満(…

旦那の仕事終わり、休日の過ごし方にイラッとしてしまいます。夫婦円満(?)の秘訣教えてください

仕事から帰ってきたらスマホ見ながらご飯を食べ
私はその横で離乳食あげてから自分のご飯

その後旦那が洗い物するときはもちろんスマホを見ながらだし、私が洗い物のときはスマホ見ながら子供とお風呂

子供が寝る前21:30くらいから夜中の2時くらいまでゲームするか寝るか

次の日夜勤のときは昼の12時くらいまで起きてこず、起きてご飯食べてもう一度寝て、家出る1時間前にやっとシャワーと身支度(時間ないと言われて洗い物残す)
で、夜勤帰ってきてからご飯食べて2時間寝てくると言われてほっといたら、昼の12時から18時頃まで睡眠(2時間とは??)
夕飯食べて洗い物or子供のお風呂そしてまたゲームを夜中まで
この次の日休みだと10:00頃起きてスマホ…

昨日は夜勤明けで12:00から寝に行って、18:00に予防接種行って帰ったら流石に起きてるだろうと思ったらまさかのまだ寝てる(この時点で19:30)
もちろん夕飯なんて出来てるはずもなく。
で、離乳食あげてる間にご飯してもらって、私はお風呂だから洗い物してもらって…
子供寝てないのにゲームしようとしてるから流石に文句言いました。

でも旦那は、やる事やってるのに文句ばっか言うなよと。ここから喧嘩スタート。
職場の人たちも、奥さんヤバいね大丈夫?って言ってるらしいです
以前離婚沙汰になったとき、旦那は義母に泣きつき、義母は私のことをモラハラとかハズレだとか言ってるみたいです

家庭持ち子持ちの旦那がこんな生活してたらどこの嫁も怒るだろって思っていたのですが、私の心が狭いから文句出てくるだけですか?
4月から私も仕事復帰しますが、こんな生活送ってる旦那と共働きでやっていけるか不安です

コメント

ままりまり

旦那さんの言うやる事やってるってどれを指すんですかね🤔
働いて食器洗うこと?一人暮らしと同じことですよね?家族増えたのに負担が一人暮らしの頃と同じってことに疑問想わないんですかね?

なんで奥さんだけがせかせか家事や育児してて自分がその間「あ、嫁がやっててくれるからいいや~っ」て思うんだろ。モラハラとハズレは旦那のほうだと思います。

共働きになったら旦那の分は何もしなくて良いですよ笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

仕事して食器洗ったり犬のトイレ綺麗にしたり、子供のお風呂入れたり…ですかね

私がせかせかしてる間、スマホ片手に子供の傍にいるので、嫁が家事してる間俺は子供見てます〜ってことなんだろうなと…

喧嘩したらすぐ俺は離婚でもいいけどって言ってきます😅

• 11月28日
くろねこ

仕事で疲れて寝たい、自分の時間を持ちたいと思うのは妻側も同じですよね。

働いているから偉いではなく、子供が生まれたらどちらも負担が重くなるのは当然のことです。

独身時代や夫婦二人のときのように過ごすのはまず無理でしょう。

確かに洗い物をしているのかもしれませんが、言われたことだけをやるのが親の仕事ではありません。

状況を把握し、自分がやるべきことを考えて実行するのが親の仕事だと思います😣

特に共働きであれば指示待ち人間では困ります。主さんが不満や不安を抱くのは当然だと思いますよ。

今は夫に尽くすだけの時代ではありません。それをモラハラやハズレと言うのは思考が停止している証拠。相手にする必要はないですよ!

• ゆちゃ

ゆちゃ

夜勤行ってる間1人で家の事こどものことやって全部終わらせてから自分時間作ってるんですけど、俺が働いてる間寝てるだろとも言われました
    夜好きなことしてても俺は文句言ったりしてないのに、やることやってるのになんで文句しか言わんのだと…

やるべきこと考えるのも無理なようで、用事あるなら起こせばいいのに起こさんくてあとから文句言うのは違うと言われました

義母はもう連絡も取ってないし会ってもないです。これからもそのつもりはないけど、実家より義実家が圧倒的に近いし、義実家は家族大好きタイプでこれから苦労しそうです🥲

• 11月28日