※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

産後2週間で、2人目を産んだ女性が、上の子との生活を懐かしく感じ、妊娠中の幸せな時間に戻りたいと悩んでいます。2人目への愛情が持てず、自分を責めています。同じ気持ちの方いますか?

2人目が産まれて、産後2週間です
産んだ後から、妊婦に戻りたいと思ってしまいます😢
妊娠中は悪阻もなく、お腹が大きくなれば
上の子の育児と妊婦生活きつかったですが
毎日ゆったり過ごせて幸せだったな〜と思います。
妊婦検診で赤ちゃんの成長を楽しみに
している時間だったり、産院のあの温かい
雰囲気も懐かしく感じて戻りたくなります😢

2人目って気持ちに余裕があって可愛い〜と
なるかなと思っていたんですが、
上の子とだけの生活が懐かしく感じてしまって
下の子を可愛いとまだあまり思えません。
ずっと楽しみにしていた2人目。
ダメなママだなと思います。

同じような気持ちになった方いませんか?

コメント

naco🍒

妊婦に戻りたい気持ちはめちゃくちゃわかります!😭🤝🌷
なんか上の子いてもなんとなくのんびりというか、、私も去年の今頃はまだ上2人も保育園入れててお腹の中にいる娘と2人きりだったのでのんびりゆったり過ごしていました。
あの産院の感じ、、戻りたくなる気持ちめっちゃわかりますよー!

私は2人目も3人目も可愛いー😭🤝🩷
妊婦に戻るならまた次の子!という考えになりますが、うちの妹が生まれた子を可愛いと思えるまで時間がかかってました!
今では溺愛しすぎててもうちょっと厳しく育てなよ、、って思ってるところですが笑

そのうち変わってくると思いますよ☺️🤝

• mon

mon

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

妊婦期間、お腹大きくて上の子のお世話大変ですが保育園の間のゆったり過ごせますよね!
    幸せな時間でした🥺

3人目考えてなかったですが、また産院の先生や助産師さんに会いたくて、少しだけ考えてしまいます🥺

妹さん、可愛いと思えるまでに時間がかかっていたんですね。
    上の子の時も可愛いとすぐには思えなかったので時期が過ぎれば可愛いとなると思いますがこの新生児期が長く感じてしまいます😢
    大きくなればこの時期ってきっとあっという間ですよね😭

• 11月28日
ラティ

まずは出産おめでとうございます😊お疲れ様でしたね🌱

私も同じく、妊娠中はありがたいことに悪阻もなく過ごしておりました🌱切迫体質だったので、そこは大変でした💦
私は3人で終わりの予定なので、妊娠出産を駆け足でしてきた為か寂しく思い、そういう意味ではまた戻りたいです😇
楽しみにしていたとはいえ、急に環境が変わるわけですからそうなってしまっても、おかしくないのではと思います🙌全然ダメなママじゃないですよ💕

• mon

mon

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

3人の子育て毎日お疲れ様です!
    切迫で子育て大変でしたよね😢
    私は悪阻も切迫もなく幸せな妊婦だと思うので尚更、妊婦の期間に戻りたいと思うんだと思います。
    2人目で終わりと思っていますが、妊婦期間が幸せで3人目考えしまいます。でも、産後の気持ちを考えると2人目までかななのかなとかも思っています。

環境の変化もありますかね😢
    早く新しい生活に慣れていきたいです🥺

• 11月28日