※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

風邪をひかないようにする方法について相談したいです。友人が風邪をひいていて、その後子どもが熱を出したため心配しています。風邪を予防する方法や対策を教えてください。

風邪の人と接触しても風邪ひかないようにするにはどうしたらいいですか😂
ほとんど愚痴です…

朝ママ友とモーニングに行きました。
ママ友が風邪をひいてました😅
声枯れが酷く咳もしてましたが本人は風邪じゃないと言っていました💦
会う前に朝イチで体調の確認と会えそうかのLINEはしましたが大丈夫!と言われてます。(ここ1ヶ月ほどお互いや子どもたちの体調不良で何回か中止になっていたので…)
風邪じゃないと言われたのでそうなんだと思って普通にモーニングをして帰ってきました。
解散してすぐにママ友から連絡が来て、子どもが学校で熱出してお迎え要請がきた!とのことです🥶
いや、やっぱり風邪だよね?!と思っているところです😂
思えばあちらの子どもが風邪ひいてても私の子どもが風邪でも「うちは咳とか鼻水は気にしないから遊ぼ!」と言って会いたがりなんとなく感覚が合いません💦

もう会ってしまったのでどうしようもないし会うと決めたのも私なので仕方ないのですが、出来るだけ発症しないようにするにはどうすればいいですか?😂
とりあえずミカン食べてアセロラジュースがぶ飲みしました🥹笑
風邪ひきそうなときにいつもやっている対策や裏ワザみたいなのがあれば教えてください✨

コメント

ママリ

寝る!食べる!ですかね😂
子供の風邪ももらった事ないです🙆‍♀️
わたしの周りにも
気にしない人いて疎遠です😇

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    気にしないのは個人の自由ですが同じ価値観だと思わないで欲しいですよね😇
    私も徐々に疎遠にしていきたいと思います😓
    今日はたくさん食べてたくさん寝ます!!
    お話し聞いていただきありがとうございました😢

• 11月28日
ようたん

鼻うがいが効果的らしいですよ😃

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    鼻うがい!!ちょうど家にあるので鼻うがいもしておきます💡💡
    ありがとうございました😌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

風邪引いて1週間以上たってるなら
気にしないですが、
風邪引いて間もないのは嫌です😱

昔、友達のこが鼻水ズルズルで、
遊んでいい?か聞かれて
断ったら不機嫌になられたことあります😅