※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【※画像有り 閲覧注意※手強い水筒のゴムパッキンのカビ落としについて…

【※画像有り 閲覧注意※手強い水筒のゴムパッキンのカビ落としについて】
購入してから何度も取ろうとしても取れなかった水筒のゴムパッキン!ようやく取れた!と思ったら画像の通りです。

これでも熱湯に重曹を入れて混ぜた中にこのゴムパッキンを漬け置きしてやってみましたが、全然落ちません😭

簡単に落とす方法教えてください。

自宅にはコストコのオキシクリーン、キッチン用の漂白剤などはあります。

コメント

m.k08

爪楊枝の先とかでカリカリやって取るしかないかなって思いました🥲綺麗に取り除いたらキッチンハイターで30分漬けてから洗えば大丈夫だと思います!

• m.k08

m.k08

あと、うちはパッキンの細かいころ掃除する時はベビー用綿棒が大活躍です☺️細いので、割りと細かいところも綺麗に取れます!

• 11月28日
  • ていと☆

ていと☆

早速のお返事有難うございます。
    爪楊枝でやるとゴムが傷ついてしまうので爪楊枝は避けたくて。でも綿棒ならできそうです!

ハイターでやってみます!!

• 11月28日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    報告が遅くなりましたが、ハイターで漬けたらキレイに取れました!!
    心もスッキリしました。 

アドバイス有難うございました😊

• 11月30日