※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

ここでしか吐き出せないので吐き出させてください。昨日のことですが、…

ここでしか吐き出せないので吐き出させてください。
昨日のことですが、昨日の晩ご飯はお鍋でした。(キムチ鍋)
そこで先にカレイを入れてて、後から豚肉を入れようとしたら、旦那にそんなに入れたら、締めの麺が食べれないよと言われました。
そこで少しくらいにしたつもりでしたが、ほとんど旦那がお肉と麺、あと最後に雑炊までして食べてました。
初めは旦那はそんなに入らないとか言ってて、結局はすごく食べてて、豚肉にしても麺にしても自分のことしか考えてなく、私の食べる量とか気にしてほしいのにそんなことも考えてないのが腹が立ちました。
いつもはいろいろ考えてくれるはずなのに、たまに自己中のところがあってすごく嫌です。

最近も人前でそんなことを言わなくていいのにというようなことを言われました。
その時は顔が熱くなるくらい恥ずかしかったです
旦那からしたら悪いことだと思ってないのが余計にタチが悪いです。
私もその場で言い返したらいいのですが、なかなか言えないでいます。
旦那からもあとで泣くくらいなら言ってとは言われます。
旦那と話をしたらいいんでしょうが、今は口も聞きたくない状態です。
あんまり文章がまとまってなくてすいません。

コメント

m

わかりますわかります!
結局は自分のことしか考えてないやん。てなりますよね꒰◍ノ`Д´꒱ノ
うちの旦那もそうです。
ただ本人そんなつもりないんですよね。
私も話すのも嫌で無視してしまいますが、だいたい旦那から謝ってきます。全然違うことを。笑
は?ってなりますよねー気づいてないんだと思いますよ꒰◍ノ`Д´꒱ノ

• 桔梗

桔梗

こんな質問にコメントありがとうございます(>人<;)
    本人がそう思ってなくても少しは気にしてってなりますよね💧
    完全無視したいんですが、素っ気なく、返事は返します💦
    逆にやり返したいくらいです。

• 3月3日
  • m

m

うちもポテト食べる?と聞いていらない、と言われたので自分の分だけとおもいポテトを揚げて、子どもが泣いたのであやして部屋に戻るとポテトほとんどなくなってることとかありますもんねー🤔
    は?ってなります。笑
    ゆいちゃん食べる?と笑顔で聞いてくるのですよ。笑
    呆れて物も言えません。笑
    もう嫌もう嫌もう嫌。
    と何度なったことか(*´ェ`*)

お返事されるなんてえらいです💓

• 3月3日
  • 桔梗

桔梗

あり得ないです❗️
    いらないと言っておきながら、勝手に食べるなんて💦
    私だったら、それされたら作ってきてと言いますね😱
    私が黙ると怒ってるというのを知ってるので仕方なくですね💧
    昨日はもう嫌でお弁当も作らなかったです。

• 3月3日
  • m

m

あり得ないですよねー😭
    でも凄くピュアな笑顔で食べる?と聞いてくるので本当に悪気はないんだとおもいます。笑
    いらないって言った事が頭から抜けてて匂いにつられてたべちゃった。的な笑
    今は笑って話せますけどその時はほんとに、こいつどついたろか。ってなりますよね(*´ェ`*)
    それくらい許されますよ💓気がすむまでほっときましょー(*´ェ`*)

• 3月3日
  • 桔梗

桔梗

そんな笑顔で言われてもイラってきますよね💦
    そこはせめて聞いてくれたらってなりますが、なかなか直らないんですよね。
    私の旦那は食べる前に聞いてくるので、そこの部分は大丈夫ですね。
    鍋に関しては早い者勝ちなんでしょうね。
    ほんとどつけるもんならどついてますね。
    まぁ、それは無理なんでお尻を叩いてウップン晴らしてます(笑)

• 3月3日
ぽち

次また同じような事があったら
そんな事言って前の鍋の時ほとんど私の分なかったじゃんって言ってやりましょ!
悪気なく本当に気付いてないんだと思います笑
繊細さがたりないですよね^^;
そこらへんは奥様が大人になって手のひらで上手く転がしてやって徐々に教育していけたらいいですね

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊
    ほんといろいろ気づいてって感じです💧
    ほんと教育し直したいですね。

• 3月3日
ちょこぴー

あたしだったら旦那に食べられちゃう前に、好きなやつは取っちゃいます😊❣️わが家は早い者勝ちなので✨笑
人前で言われた場合は、その場では流して家に帰ってから怒ります❗️( •̀ᴗ•́ ) ̑̑もしくは無視し続けますね✨✨

• 桔梗

桔梗

私も好きなのは入れるようにしてますが、やっぱり、子供見ながら食べてるので旦那に先に取られがちです💦
    今は後追い、人見知りでパパよりママって感じでこっちに来ますね(^◇^;)
    ほんとできるなら無視していたいです。

• 3月3日
chay

それはムッ!となっちゃいます!
私ならもう鍋は1人用のを2個準備して
別々に食べるスタンスにします😂
男の人ってあんま気が利かないですよね💦
性格直すのは難しいので、私なら
とことんほっときます(笑)

• 桔梗

桔梗

1人用の鍋はもう1つあるのでそれをしてもいいですね。
    少し手間ですが(^◇^;)
    でもお鍋って一緒に食べるのが美味しいっていうのもありますよね。
    ほんと気が利かないことが多くてイライラしますね💦

• 3月3日
グリーンアイス

めちゃくちゃ、分かります‼︎

なんか、旦那って幼稚なのに、上から目線でイライラしちゃいます‼︎って、うちの旦那のことですみません。

私は、言い返してしまうタイプです。特に旦那だけには、直して欲しいし、言わずに自分がイライラしたままだと居てもたってもいられなくなってしまうので、言います。
普段、友達付き合いや自分の親、兄弟には、こんなこと指摘したらどーだろうと、一呼吸おけるのですが、旦那にはおきません。

そして、謝らせるまで許しません。

こういう女は、いい女ではないんでしょうね(^^)
でも、言います‼︎

言いますけど、結局何回言っても直らないんですよね😫
相手の気持ちを考えるって、自分でひらめかないと直らないんですかねー。
言うだけ無駄って感じです。

私は性格上、言いますが、
口聞かないパターンでいいと思いますよ💛
旦那に口をきかないことでストレスを与えてやりましょ‼️

あと、、泣くくらいなら言って‼︎って言葉、私、嫌いです!

泣かすくらいなら、自分で考えて、謝って、んで、直せ‼️
って言ってやりたいです!

その言葉を発する時点で、自分で考えようとしてないし、相手の気持ちを察することを諦めているような気さえします。

• 桔梗

桔梗

言い返すのが羨ましいです。
    言いたいことを言うのってスッキリしますよね。
    ほんと口聞かないのがなんでか考えてほしいですね。
    確かにそうですね。自分で考えてないですよね。
    気持ちを察することをしてほしいです。

• 3月3日
まめこ

もう、私の質問かっ⁉️って位同じような状況だったので思わずコメントしちゃいました😅

めちゃめちゃ分かりますよ〜(°▽°)
ほんっと腹立つんですよね〜😩
自分の御飯の事しか考えてないのか〜って本気で腹立ちますもん。

あと、悪気がない人前での失礼なコメントとか( ̄∀ ̄)
イラっときても、いきなり言われ返せず、後からムカつくパターン。。。
あれ嫌ですよね〜
後から文句言うと、なんか今更言う私が悪いみたい👎に言われたり…
腑に落ちないんですよね😑

• 桔梗

桔梗

そんなに同じような状況だったんですね。
    それもビックリです‼️
    ほんと私は食べなくてもいいかのような発言でしたよ💧
    その時は私は空気みたいに思われてるんなら、これから旦那のご飯しなくていいんじゃないの❓くらいに思いました(笑)
    後から言っても、その時のことを覚えてなかったりしても腹が立ちますね。

• 3月3日
らんららん

いっぱい食べちゃうぐらいお鍋がすごく美味しかったんだなぁと読んでて思いました😂💗
人前でいらんこと言われるのは嫌ですが(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
私はその場でいらんこと言い返します😂

• 桔梗

桔梗

いえ、そんなことないですよ。
    ビールで食べる量がおかしくなってるんです(笑)
    ほんとその場で言いたかったんですが、人前で喧嘩になっても困るのでやめときました(^◇^;)

• 3月3日