※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

出産したばかりで吐き戻しをした赤ちゃんについて、どんな注意が必要か助産師に相談したいです。

吐き戻しについて、

昨日出産したばかりで今日から
母子同室で授乳、ミルクも1人ではじめてます。

先ほど吐き戻しをしてしまったのですが
泣きはじめて、口をパクパクしたので
授乳すると吸ってくれています。
助産師さんにも顔色いいから大丈夫とは
言われたんですが、吐き戻したとき
どんなことに注意したらいいか教えてください。

我が子になにかあったら、と思うと
こわくてこわくてたまりません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

nan

吐き戻したものが喉につまらないように頭すこし高くしておくとかですかね?
はじめてのことばかりで不安ですよね‪(;-;)‬

ma7so3baby

吐き戻したミルクが詰まらないように
ゲップさせる格好にしてあげたり、
上半身起こしてあげるといいですよ(*′V′*)

吐き戻し自体は、
その子にも寄りますが割と良くすると思います(。>_<。)
飲みすぎだったり、
産まれたばかりならなおさら、
まだまだ飲むのが上手くできないので、
また出ちゃったねぇ(*′V′*)くらいに
気を楽にしたほうが良いですよ\( ˆoˆ )♡
ママの気持ちが持たなくなっちゃいます❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

あさみ

出産おめでとうございます!
後、お疲れ様でした😊♥
赤ちゃんもまだ産まれてすぐなので飲むのが下手くそなんですって😂♥
私の場合、吐いたらすぐにガーゼで拭いてました😃後は飲みおわってから縦抱きにしてました😂でも縦抱きは苦手な赤ちゃんもいるしゆうさんも怖かったらしなくてもいいと思います😊💦これから寝れなくなる毎日なんで、寝れる時、ゆっくりしてくださいねー😤♥♥

れんママ

私の息子も5ヶ月ぐらいまで、吐き戻しありました💦少し吐く時もあれば、プシャー!!!ってかなりの量を吐く事もありました。でも顔色が良くて、機嫌が良ければ気にしなくていいと言われました。゚(゚´ω`゚)゚でもどこか悪いんじゃないかと、ずっと心配してました。吐くと焦りますよね💦💦

とりあえず私は、吐き戻した後は吐き戻した物が喉に詰まらないように、縦抱きして背中をさすって少し様子を見て、顔色も良く、機嫌が良かったら、また授乳してました(*^^*)

きえ

わたしも昨日出産しました❤️❤️
おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うちの子も吐き戻しあって
授乳後は横向きに寝かせて
あげたりして、詰まらせないように
するのがいいらしいですよ❤️
わたしは母子同室ではないので
足りない時ミルクどれだけ
あげていいか退院してから
1人で出来るか不安です(T_T)