※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子連れで帰省するのってしんどくないですか?私最低ですよね…両親は楽し…

子連れで帰省するのってしんどくないですか?
私最低ですよね…

両親は楽しみにしててくれてるし、私も2年ぶりに帰りたい。

新幹線代はかかるし暴れる3歳児を私1人で連れて行かなきゃ行けないし、正直しんどいし疲れます…

帰りたいけどしんどすぎる。
大人しくできない子と3時間なんて想像するだけで吐きそうになります。

親は仕事あるからこっちには来れないの一点張り。

でもそろそろ帰らないとなぁ…親とも全然会えてないし。

コメント

ママリ

まったく最低じゃないですよ💦
甥っ子が5歳ですが、いまだに病院とか長い待ち時間がある時はじっと出来ないし、大変です😂
3時間て子供にとってはすごい長いですよね〜😭
私も子供が産まれてから長距離運転するのが怖くてなかなか帰ってません💦
自分一人だけならまったく問題なく行けるんですけどね💦

ままりちゃん

うちはこの前5時間半かけておばあちゃんちだけど帰りました😂
ちなみに車でした笑

はじめてのママリ🔰

東海道新幹線でしたら、ぐずった時は多目的ルームを利用されたらどうですか?
あと年末年始でしたら時間によっては子連れ専用車両も設けられるみたいてすよ。
長距離移動、大変ですよね。頑張ってください。

はじめてのママリ

私は全然しんどくないです!
気持ち的には行きたいので、道中身体は辛いですが、全然平気ですね…

新幹線でついこの前1歳児を連れて行きました。年齢によって大変さは異なると思いますが、子供の機嫌の取り方とか、時間を潰させる方法とかは母親が1番分かっていると思うので、私はなんとかなる!精神で乗り切ります😅