※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食でギャン泣きして食べない状況に困っています。ミルクがなくても無理やり食べさせても大丈夫でしょうか?原因が分からず悩んでいます。

離乳食のギャン泣きについて同じ方、理由が分かるかと教えてください🥺

⚠批判や上から目線など、冷たい回答は控えください💦
⬆なんで毎回これを書かないといけないんでしょうね……😅‪‪書かないと大体アンチや批判が来るのですみません🙇‍♀️

最近朝の離乳食はギャン泣きで全く受け付けてくれ ません😅‪‪

いつも食べているご飯なのに、昨日の晩はおとなしく食べたのですが、朝がギャン泣きで全く食べず💦

昨晩と同じおかずも全く受け付けず、ひたすら泣い て涙を流してのけぞります😵‍💫

あまりにも酷く泣いてスプーンも出勤も全部ひっく り返されて本当にイライラがハンパありません😢

味噌汁だけはなぜか食べて、食べた後、抱っこしな がらご飯をあげようとしても舌で押し出らされます🫨

朝のミルクはもうなくなっているのですが、このま ま無理やりご飯を下げても大丈夫でしょうか?

ここでミルクをあげると、またミルクに逆戻りしそうで……💦

そもそも何が原因なのか分かりません😭

コメント

好きなメニューとかでも気分じゃないと食べない時ありました🫣
あまり食べなかった時は特に気にせずにミルクあげちゃってました🍼

まだ、
離乳食よりミルクが欲しいから泣こう!って考えたりは出来ないかなー?た思って普通にあげていました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つい昨日の晩パクパク食べてたものが朝食べなくなったので余計に??でした🥺
    朝のミルクは離乳食の後、ほとんど飲まなかったから、やっと卒乳が近づいてきたのかなぁと思った矢先です😫

朝はミルクが当たり前にならないか懸念してました🥹しばらく食べなければ、またミルクをあげてみようと思いま😭

• 11月28日

退会ユーザー

分かりますー😱
    その頃は食事量にまだムラがあったので、ミルクで補ってましたがなんの問題もなかったです👶🏻❣️

朝からお疲れ様です😭🤝!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本格的にミルクがなくなって、ご飯だけになったのっていつぐらいですか?🫶

• 11月28日

退会ユーザー

1歳半頃にはそういう謎のギャン泣きは無くなってむしろ、ご飯食べたい!って泣くようになりしっかり食べてくれるようになってました🥰

• 11月28日
はじめてのママリ

原因分からない時ありますよね…娘もたまにあります😱

そういう時は何をしても食べないので一旦下げてます!!
なので、朝7時半にご飯(拒否)→9時にご飯
って感じで時間空けてからあげてます😫!

原因ですが
・起きて喉が渇いている(食前にお茶等水分摂取)
・お腹空きすぎて早く食べたいのにうまく食べれなくてブチギレ←娘はこれでたまに泣いてます😂
・1日のトータル睡眠が足りない(その時に眠くなくても些細な事でイライラしやすくなります)
・朝ごはんをあまり食べないタイプ
など色々ありますが原因分からないこともほとんどかと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1度引き下げて、また上げるんですね、偉いです!
    うちはもう面倒くさいので片付けちゃいました😫食べないとないよって意味で😂
    睡眠が足りないというのはなさそうで、むしろ早起きしてます笑

お茶もたくさん飲ませたし、お腹が空きすぎた割には、手づかみも拒否で、味噌汁だけなぜか受け付けるっていう……

完全に原因不明ですね😂
    先日まで数日ほど実家に行ったのですが、その時は朝昼晩1回も泣かずに全てニコニコで食べたので環境の違いもあるんでしょうかね🥹

• 11月28日