※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

アデノウイルス性の結膜炎にかかった方からの相談です。子どもは症状が出ず、親には出る場合も。保育園や仕事での対応が気になり、体調不良で休むことに迷っています。

ご自身がアデノウイルス性の結膜炎なられた方いらっしゃいますか?!
子どもからうつったアデノなのですが、子どもには結膜炎の症状が出ず、高熱、下痢、嘔吐でした。
が親に結膜炎症状が出ています。
片目のみだから違うのか?と思いつつ、充血と違和感です。

ここでご自身のみ結膜炎なっちゃったよー。って方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、保育園とかお仕事はどうされましたか?
今保育園でもいろんな感染症が出てるから兄弟で症状がある人は休ませて欲しいとアナウンスがあります。

今のところ下の子の体調不良から含めると2週間仕事に行けてません。
どこまで休む、休ませるべきなのかわからず質問です!
私の体調が悪くなってから夫の休みがないので2人連れて病院は厳しく行けてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ですがアデノウイルスかかって片目だけ結膜炎症状あったので、可能性あると思います。
市販の抗菌薬で治療して完治(病院に在庫ないから市販薬でお願いされました笑)しました!
私ならお子さんは完治してて、送迎できる人がいるなら行かせます。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    送迎が私しかできず、私が結膜炎なってるのでどうしたものかと💦
    子どもたちはもう元気のようです!
    それとよろしければ市販のもの教えていただけませんか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを購入しました!
    大人にはマイルドな効き目なんじゃないかなーとは思いますが、息子には効いたみたいです!

• 11月28日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊!

• 11月28日
さき

少し前の質問にすみません。
娘からうつったアデノだと思うのですが、娘は高熱4日間で、息子は目の充血と発熱がいま2日目です。
その後どうでしたか?
再感染などなかったですか?😭

• ひろ

ひろ

その後は私はすごく喉が痛くなってご飯食べられませんでした。
    子どもたちへの再感染はありませんでしたよ!

• 12月17日
  • さき

さき

返信ありがとうございます!そうだったんですね😭💦それは辛かったですよね😭
    息子もまだ充血すこしありますが、だいぶましにはなってきました。
    再感染はなかったと聞き、安心しました。
    ありがとうございました。

• 12月17日