※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

仕事を始めて1ヶ月経ち、提出した書類がまだもらえず困っています。失業保険や保育園の土曜保育に関してお金や預けられない状況で悩んでいます。保育園を辞める場合の猶予についても知りたいです。

仕事をはじめてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

先月27日に会社説明会がありそこで失業保険の書類・保育園の土曜保育の書類・保育園の就労証明書の書類を提出しました。

ですが、1ヶ月経つのに未だにもらっていません。
失業保険の手当てに関しては生活がきつく申請してお金が早く欲しい!
保育園の土曜保育の件も主人が以前より仕事場が近くなったものの帰って来ない時もあるので土曜日預けたくても預けられないで困っています。
催促もしています。

たかが3枚の書類に関してこんなにルーズだとは思いませんでした。
こういう事ですら私としては「仕事を辞めたい」と思っています。
実際、腰も痛いし。

働いてる所は某大手ホテルチェーンのルー○イ○です。

保育園に関してはもし2ヶ月(今年いっぱい)とかで辞めた場合ってまた3ヶ月猶予があるんでしょうか?
それとも退園になってしまうんでしょうか?

コメント

ショコラ

1ヶ月はかかりすぎですね!

催促した方が良いと思います!

関連部門に主さんの書類がきちんと届いているのか?それすら、怪しいですよ😵😵😵

事務関係の部署に直接問い合わせされるのはどうですか?

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    遅すぎますよね??
    たかがちゃちゃっと書けば終わる書類なのに。
    何をそんなにかかってるのか意味が分かりません。
    そういう会社ってちょっともう嫌になります。
    マネージャー?に11月第2週位に「本部に送りましたから。もう少し待ってて下さい」て言われました。
    もうはぁ???状態です

• 11月28日
  • ショコラ

ショコラ

11月第二週???おいコラ!つい最近じゃねーか!
    お前、忘れてだろう!ふざけんなよ!って言ってやりたいですねー。

仕事できないマネですね😩😩

• 11月28日