※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこぷぅ
家族・旦那

みなさんだったらこんな旦那どうですか?※家事・育児全くしない※家はいつ…

みなさんだったらこんな旦那どうですか?

※家事・育児全くしない
※家はいつもピッカピカで完璧じゃないといけない
※お風呂は仕事で疲れてご飯食べたらすぐ寝るため
息子もいれない時も多い。
※息子が危ない事してても「おい!ちゃんと見ろ!」だけで
自分は何もしないで携帯。
※仕事を理由にしたら私がなにも言えないと思って
飲み行く時は必ず仕事だからと言って飲み行く(多い時週3)
※そのくせ私は飲み行くのもダメ
(これには理由がありますが)
※外面だけはいい為旦那の上司からも色々言われる
※ご飯を作ってるのに仕事からの帰り途中飲み行くと言われ
帰ったらご飯食べると言うけど結局ラーメン屋に行きご飯を捨てるハメに。
※お弁当は夜に作るんじゃなく朝作らないとダメ

まだまだありますが書いてたらキリがないのでここら辺にします。
もう本当に疲れました。
これくらいじゃまだまだ我慢が足りないんですかね。

コメント

めぽちゃん

わたしなら耐えられません(´;ω;`)

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    もう本当に耐えられそうにないです。

    • 3月3日
ゆこrin5

ええ😨絶対無理!!それなら離婚なり別居して子供だけの世話をしてた方がいいです!
旦那の世話なんかできるかぁっっ😡
しかしすっごく亭主関白というかもうモラハラ…😧💦💦💦

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    わたし亭主関白な人本当に無理で。
    すごい我慢してきたんですがもう耐えられそうにないです。笑

    • 3月3日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    偉すぎます😢どのくらい我慢してたんですか?私だったら即出て行くレベルです😣
    すごく頑張られましたね💦

    • 3月3日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    何回も出ていったりしてるんですけどね。。。笑
    ラインでしょぼくれたように帰ってきてって言うのがうまくて。笑

    • 3月3日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    いや~優しいですね😢私はそれでも許さないかも…😅

    • 3月3日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    私も本当に甘いなーと自分でも思います😞笑

    • 3月3日
🌸ももママ🌸

家がいつでもピカピカに完璧にしたいなら家政婦雇えば?ってなりますね!
私なら即実家に帰ります\(^o^)/

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    私も色々言い返すのですがもう言うことにも疲れてきちゃいました。

    • 3月3日
氷が止まらない

スゴいですね😲
私なら全てを放棄してほっとくかも笑

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    本当に旦那と暮らすより息子と2人で暮らしてた方が
    何倍も幸せだし旦那がいるのに
    幸せじゃない環境ってなんだろっていつも思います笑

    • 3月3日
ちーちゃん

私だったら耐えられません😱よく頑張ってきましたね!!!
綾野剛さんはお仕事されてるんですか?専業主婦だったら家のことやるのはまぁ我慢できるとしても、お子さんは二人の子どもです!二人で見て当たり前だと思います!むしろ育児は24時間なんだから家のことだって手伝って欲しいです!しかもピカピカじゃないととか…。
お身体大丈夫ですか?精神的にもとても辛いと思うので、頼れるならご実家に帰ったりするのはどうでしょう?

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    私は専業主婦です!
    何回もその事言ってるんですがその時その時だけで
    次の日にはもう戻ってます。笑

    • 3月3日
まのん

わたしは夫婦対等に意見を言えないとダメです(^_^;)

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    私も同じです。
    家事と育児は女のやる事とか言いながら
    仕事の事も手伝わしてきますし。

    • 3月3日
Chiriko

絶対に無理!!

最初っからそんな旦那さんなんですか?
子供が産まれる前から??

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    付き合ってる時は記念日にお花をプレゼントしてくれたり
    してたんですが結婚して何カ月かしたらずっとこんな感じです。

    • 3月3日
  • Chiriko

    Chiriko


    専業主婦との事ですが
    正社員目指して働くことは無理なのですか?
    ある程度稼げるようになって離婚後の生活に
    自信が持てたらすぐに離婚できると思うんですけど…

    てか私なら一緒にいるのが嫌すぎて
    上記の行動をすぐにしますね😭

    • 3月3日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    私もこんな生活続けられないからと思って
    働きたいって何回も言った事あるのですが
    働きに出ると浮気に繋がるから(はっきり浮気とは言わないですが)と言って
    働かせてくれません😭

    • 3月3日
  • Chiriko

    Chiriko


    ほいほい言う事聞く必要ありますか?😅
    逆になぜ綾野剛さんがそこまで旦那さんの言う通りにするのか私には分かりません。

    働きたい意思があるなら自分で仕事探して保育園も見つけて周りからがーーっと固める行動するくらい強引でも大丈夫だと思いますよ?
    それが嫌で向こうが離婚だどーのこーの言ってきたところで
    こっちは最初っから離婚する意思はあるからむしろ喜んで!って感じですよね?
    向こうから離婚したいと言わせるように仕向けるのもアリだと思います。
    ご実家は協力してくれそうにはないんでしょうか?

    • 3月3日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    まだ少しでも好きな気持ちがあるのと
    息子が可哀想で仕方なくて。

    でもそんな事も言ってられないので
    全部話して改善されなかったら
    もう離婚を視野に色々動いてみます!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。

    でも、今から色々動かなければ気持ちがなくなったときすぐに離婚なんて出来ませんよ?
    今の状況は将来的にお子さんにとってよい環境と言えるでしょうか?
    後悔しないように頑張ってください。

    • 3月4日
deleted user

耐えられません…
読んでるだけで辛くなりました。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    もうほんと疲れました。

    • 3月3日
まり(・ω・)

根をあげるのを待ってるんですか?って感じ‥
なぜあなたばかり耐えなくちゃいけないの???修行?
私も無理です

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    本当にもう疲れました。

    • 3月3日
ひなくんママ

そんな子供みたいな人願い下げです
自分のことは自分でする
ご飯についてはそこまでわがままなら
自分で作ってもらいます
掃除もやらせます
旦那さんのこと完璧にして
お子さんのことも完璧に出来るのであれば
離婚しないで我慢するのもありですが
少しでも旦那さんのせいで
育児がおっくうに感じているのであれば
そんな旦那必要ありません
あなたの守るべき人は誰ですか?
お子さんですよね?
そんなお母さんが苦労してるのを見て
嬉しい子なんていないと思います

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    離婚すれば保育園に預けて働くのを
    頭で考えたりしてそうすると
    どうしても踏み込めなくて。

    • 3月3日
まに

子供のこと考えるのも大事ですが
自分が幸せじゃないと子供も
笑顔になれませんよ。


その辛いことゆわれたこと
毎日じゃなくてもいいから日記を書き
ラインやメールも残しといたほうがいいです

離婚したいとおもった時に
使えるかもしれません。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    子供の前では元気に接しています。

    そうですね。
    これを機に全て記録しておきます!

    • 3月3日
ココりん

私なら離婚してます。
モラハラですよね!

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    やっぱりモラハラですよね。
    もう耐えられないし耐えたくないです。笑

    • 3月3日
2児のママ

義母さんは綾野剛さんの味方ですか?
もし味方であれば理由を全て言うて
旦那さんに言うてもらっても良いと思いますよ。
無理なら実家に帰っても良いと思います。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    義母さんには本当に良くしてもらってて
    私も思ってる事口に出すのうまく言えない人なので
    相談とかしようと思ってもなかなか出来ないんですよね。

    もし仮に義母が旦那に言っても
    旦那は聞く耳も持たないと思います。

    • 3月3日
ぴよまるるる

すみません、とんだクソ野郎ですね(o_o)

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    もうクソ野郎すぎて良く今まで生きてこれたな!って感じです笑

    • 3月3日
ブイ

私も無理です(笑)
掃除?不満なら自分がやれば?
って感じですし、
飲み会でご飯いらなくても次の日にまわします。
携帯は帰ってきたら寝室に置いて絶対触らせないです。

私なら離婚するか改善してもらいます。
そんな生活しんどくないですか?

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    次の日出すとこれ昨日のでしょ?食えない。です笑

    もうかなりしんどすぎて無理です。笑

    • 3月3日
あーい

凄い旦那さんですね…
その要望をちゃんとしてるなんて頑張ってるんですね
めっちゃえらいです。

私なら、息子がいても離婚しちゃいます。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    今までよく我慢できたなー自分と思います笑

    • 3月3日
あーたん♥

私の旦那もそんな感じです。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    ほんとですか😭
    疲れませんか?離婚は視野にいれてますか?

    • 3月3日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    最初はめっちゃ喧嘩しました(笑)
    もう環境から性格から違うので...。
    けど最近はお互い勉強してきて(笑)
    家が少しでも汚いと汚いって言われるけど気にしないようにしたりしてます。
    後はそうおもったなら自分でやって!って←

    けど男は仕事。
    女は家事と育児 って思ってる人なのでなかなかですけどね😭

    何回も離婚しようと思ったことありますが、結局好きで別れられないのと子供がいるから別れられないのと。
    もし本当に嫌になったら離婚届け出す前に勝手に家出て音信不通になってるかな。って思います(笑)
    それになってないってことは私の中でまだ家族として居たら楽しいってのがあるからなんでしょうね。

    もう半分諦めてます(笑)

    • 3月3日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    全く一緒ですね!笑
    私も好きな気持ちがあるのと息子の事思うと
    なかなか離婚できません🙌

    私も早く諦めたいです。笑

    • 3月3日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    この前用意して!っ言われてしてたら何故か旦那がいつもやらないのに同じの用意してて。
    もう旦那のことも私が用意するっていうのが習慣づいちゃってこの前逆になんで用意してるのー!って笑いながら怒っちゃいました(笑)
    余計なことしないで!って(笑)

    家が汚い汚いって言われるのは、もう言われっぱなしだけど気にしないことにしました(笑)
    そう思うんだったらあとよろしくー!的な(笑)

    • 3月4日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    わたしも最近用意して!って言われ始めました!笑
    あゆたんままさんは心が広いですね!
    私ももっと寛大な心があったら良かったのになー。笑

    それ言うと家事は〇〇の仕事だろ!って言われます!笑

    • 3月4日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    もう子供だなーっていいながら
    やってます(笑)
    子供子供って言ってたら違うし!ってなるかなー?って←
    けどうちの場合は子供だもーんって言ってますけど(笑)

    そうだけど私の中ではこれが綺麗って思うからそれ以上求めるなら自分でやってー!って感じですよね←

    • 3月4日
4kizmam(27)

エー。無理です。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    ほんとに無理ですもう思いきって離婚したいです笑

    • 3月3日
╰(*´□`*)╯

無理です。
耐えれません😭
もっと稼いであなた専用の
家政婦雇ってくださいって感じです😌

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    元々稼ぎは45万〜なんですが
    社会保険になる為グーンと下がります。笑
    それを理由に私も働きに出る事相談してみます🙌

    • 3月3日
miinana

そんな偉そうな口たたけるくらい
稼いできてくれるんですか?
年収5000万以上あるなら許せます。
そのくらいグズな男です。
我慢する必要ないです。

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    もうぜんっぜんありません。
    社会保険になる為もっとグーンと下がって30万切ると思います笑

    全部話して改善されなかったら
    離婚を視野に色々動いてみます。

    • 3月3日
さち5

私の元カレがそんな感じでした(´∀`;)結婚するといってましたが最終的に別れました!今考えると別れて良かったと思ってます…私は家政婦じゃないと声を大にして言いたいですね!
今の旦那はちょー適当人間で、まぁだらしないとこもあるんですがそれくらいの方が仕方ないなぁと心穏やかに家事できます!そして手抜きもします笑

それが永遠に続くと思うとキツいと思います。そしてもし頑張ってこなしたとしたら旦那さんの要求が更に上がったり少しでもできないと怒られるようになると思います。また、子供がそれをみてそれが普通で育った場合、結婚する際に相手に迷惑がかかったり最悪結婚できないなんてこともあるかもしれません!

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    彼氏彼女の関係の時に気づけて良かったですね😭
    本当に家政婦扱いです。笑

    確かにそうですよね!
    息子に悪影響、、それはアカン!😓

    • 3月3日
ママリ

♡綾野剛サマ♡

しんどかったでしょうね(泣)
読んでるだけで心がすごく痛くなり、涙が出ました。
一生懸命に家事をしたり、一生懸命に育児をしたりて毎日大変なのにダンナ様は自分だけ好きなことをやりながら綾野剛サンに指図するなんて…
綾野剛サンはホントに耐えながらよく頑張りましたのでこれからはかわいいお子ちゃんのために自分の幸せを選んでくださいね(≧∇≦)

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    ありがとうございます。
    そんな事言っていただけて嬉しいです😭

    これからは息子第1に考えていきます!
    ありがとうございます😭

    • 3月3日
deleted user

年収が2000万以上あって、お金の管理をまかせてくれるなら我慢します笑

remi

お子さんの事を考えると離婚したくても踏み切れないですよね…。
でも、どんなに取り繕っていてもママが辛い思いしてるっていうのは少なからず伝わっているかもしれないですよ。
そして、お子さんが今のご主人の在り方をみて男は「こうあるべき、こういうものだ」って思って成長してしまったらって考えるとはたしてそこまで一緒にいる意味はあるのでしょうか??
ご主人は綾野剛さんの良き理解者ですか?
一番の味方ですか?
もちろん綾野剛さんからみてもご主人の素敵な所も多少なりともあるのかもしれませんが、もし私の夫がそのような人だったら迷わず離婚します。
絶対同じ墓に入りたくないです。

ともみん21

すごく頑張られてると思います(>_<)私ならまず逃げます!
息子さんへの影響を考えて早めに動き出した方が良いかと‥

くりーむぱんだ

それは…しんどいレベル超えてますね💦
よく育児と家事両立されてきたんですね‼お疲れ様です( ;∀;)
そのままの旦那さんだと、息子さんは①その状態が当たり前と受け止める(自身も女性に対して同じことを求める「俺の母さん、これくらいしてたぜ」的な)②綾野剛さんに辛く当たる旦那さんを軽蔑するんじゃないかなと心配になりますね(((・・;)

ちゅまま

びっくりです(°Д°)
結婚=奴隷みたいな感じ…
私なら耐えられません😱
大きい子供は面倒みれませんね。

あいあい

私は家政婦じゃないから無理ですねー。
よく耐えてますねー。
私は絶対無理です。月20万以上お小遣いくれるなら考えてもいいですが。

nnn

私だったら無理です(´・・`)
質問主さんの回りの方々は
我慢が足りないと言っているのでしょうか?
私はまだ子供も生まれてなければ
一緒に住んでもいないので
同じ立場ではありませんが
いくつか共通する点があるので
そのストレスよくわかります(´・・`)

みけい

耐えられません。なんで綾野剛さんだけがそんなに頑張るんですか。
仕事してる人は育児しないの?
二人の子供なのに?

掃除も育児も完璧求められて、本当大変ですね。綾野剛さんは、そこまで完璧にしないと旦那さんは許せないんですか。息抜きや手を抜くのはダメなんですか。

亭主関白って時代にあってないですよね。

らぷんつぇる

コメントも全部読みましたが、めっちゃしんどいですね…(^^;
読んでてよく耐えれたなと思いました。
専業主婦であって家政婦ではないですからそこまでする必要はないと思います。
上の方も言われてますがお小遣いとか多少の見返りがあるなら我慢もするかもしれないけど、浮気するかもしれないから働くなとか、、
たぶん旦那さんの思考回路では専業主婦イコール家政婦であって当然お小遣いもなしなんでしょうね。
でも、家政婦扱いするなら家政婦やってやるから金くれよ!って思いますね。

わたしの友達もモラハラ旦那に悩んでる子がいます。キッチンのシンクに水垢がついてるのが許せないらしく、食器洗いのあとは必ず水垢も取るように言われていて、できてないのを注意されたそうです。子供が愚図って大変だったというと、水垢とるのにそんなに時間かかるの?1分あればできるでしょって言われたそうです。
仕事で疲れて子供寝かしつけて一緒に寝てしまった日も、翌朝メールで家の事ができなかった理由を教えてくれと言われたそうですよ(;_;)引きますよね。

子供さんがかわいそうって思うのはあるけど、お母さんが笑顔でいられなくなる方が子供も辛いかなって思いました。

離乳食ちゃん

妹の旦那と全く同じです😣
妹は、ストレスで、胃があれています。
綾野剛さんも、無理されないでくださいね。
私なら、耐えられないです。😣
私の旦那も、最初は、亭主関白でしたが、私は嫌なので、都度文句いい、折れなければ、離婚するといい、本当に家出するを繰り返していたら、いまでは、立場が逆転しました。笑(^.^)
ストレスたまりますよね。

deleted user

うちにもと旦那がそうでした。全部当てはまります。趣味優先で参観日も来ませんでした。女もいました。
ちなみに私はフルタイムで働いていました。
家をきれいにするのも、育児も、家事も、学校の役員も全て私。10年我慢しました。
その中のどれかがおろそかになると手が出ますよ❗
私の経験上ですが。

今は再婚して幸せですが、思い出すと腹が立ってしょうがないです。
殺される前に離婚してよかった。
手遅れにならないようにアクション起こしてくださいね❗

sayapon

何か勘違いをされてる亭主関白ですね。
うちも亭主関白ですがそんな不快な亭主関白でなく心から感謝と尊敬ができる亭主関白です。

私なら今は我慢できます。けれど10年先は不可能なので離婚します。

(*Ü*)♪

家事、育児全くしないの時点でアウトです笑
耐えられません!!
主さんを何だと思ってるんだ(-"-)!!

進撃のリヴァイ

他の方も書かれてますが
全部完璧にできるように、家政婦さん雇えるくらい稼いでくればいいんですよ✨

月100万稼いでこい。
それができないなら文句言うな、
何様だ、嫁は助け合うべきパートナーであって家政婦じゃない。

女にばかり完璧求めるなら、求められるレベルの額稼いでから言え!って感じです💣

vy

えぇ、絶対無理ですね私。
綾野剛さんが耐えてるのがすごいと思ってしまいます。本当凄いです。

ままり

無理ですね!!
亭主関白とはまた違うと思います。

girl mam☆

無理ですね。
言ってもダメなんでしょうか?

かわ

私なら離婚届おいて家を出ます。

ぴえろ

働いてるのがそんなに偉いんですかね。
完璧な家事を求めるなら、家政婦でも雇えば?って感じ( ๑´•ω•๑)
自分の息子の面倒くらい見ようよって喧嘩です👊

みきたろう

すごいモラハラ!何様のつもり?って思います。私ならニコニコして行ってらっしゃいって送り出して速攻実家に帰ります。1週間自分1人で暮らして見なよってなります

ままり

よく我慢できるなぁ。。というのが正直な感想です。
大変ですね。。

ご主人さま、ものすごく稼ぎのよい方なんですか?
男は仕事をするもので、俺はそちらを完璧にやってお前らを養っているから、女は家の事を完璧にやるべきだ。みたいな人たまにいますよね。
「○○すべき」と言ってる時点であなたのルールを押し付けてきているだけじゃん。
客観的に物事が見れないのかよ。と思ってしまいます。

それぞれの家庭の現実を見ずに一方的すぎて私には無理です。。
ただでさえ子育てで大変だと思うので、頑張りすぎないでくださいね。

かもめ

私ならボロクソ言って離婚します( ^ω^ )稼いできてもらっても理不尽な条件上から目線で突きつけるなんてクソうざすぎます

チョコレート

亭主関白なんですね💦
私なら疲れて出て行っちゃうかもしれないです(>人<;)

いろは

絶対無理だし、一緒にいて幸せにはなれないかなと、。

ちゃこちょこ

大丈夫ですか?(;_;)

うちの旦那と同じ感じです。。
亭主関白にモラハラ。。
私も同じく疲れちゃいました!
久々に会う人や幼稚園のママさんに,「やつれた?」とか言われ。。
人格否定までされました(-"-)
逆に,じゃあ何で私と結婚したの?と思うんですよね!!!
モラハラされるたびに,旦那にどんな仕打ちをしてやろうか考えてたりしたりして嫌になります。。冷めきってますが子供の為に離婚に踏みきれません(;_;)
いきなり「なんなの?お前の存在って。何の生産性もなく」から始まり都合悪くなれば,すぐ離婚,別れると言ったと思ったら謝ってくるし。。
仕事したらしたで家事に育児に俺に対して迷惑かけずに完璧にしろよと言う旦那。。
何言ってんの?って感じです(-"-)
友達も似たような感じの男性と結婚しましたが診療内科に通うようになり別れましたね。。