※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

相談者は、溶連菌で体調が悪いのに、家族が声をかけず無視されたことに不満を感じています。自分のために朝ご飯を作り、お弁当を詰めても無視されたことで、息子に影響が出るのではないかと心配しています。

溶連菌でしんどいのわかってるのに
昨日の夜も38.6出てるの知ってるのに
今朝起きたとき「どう?」とか「大丈夫?」とか一切声掛けなし。
初めて声掛けられたのが「体温計どこ?」で自分の体温測るだけ😇
自分のために朝ご飯作る。
仕方無しにお弁当詰めてもなーんも言わない😇
私もあんたがしんどそうでも声掛けなんてしないから🤷🏻‍♀️
息子には反面教師でこんな男にならないように教えていかないと😇

コメント

りんこ

わかります〜😭
うちのも、熱がある、と伝えても「大丈夫?」は絶対ありません。「まじで💢はぁー😩」だけ。翌朝に体調聞くこともありません。いつも通りの時間に起きてきて、「朝ごはんまだ?」です。

熱が出た時についイラッとしちゃう気持ちもわかるけど、でも普通は相手を思いやるものですよね…

私は、心にもない心配してる感じのこと言われて、大丈夫だよって返したくないからこれでいい、と自分を納得させて、旦那放置です。子どもの面倒だけなんとかみてます。

どうかお大事になさってくださいね😌

• むん

むん

そうなんですよね😇
    うちも昨日盛大にため息つかれました笑

高熱出てる時点で思いやってほしいですよね🤷🏻‍♀️
    子供の頃両親に看病されたり大丈夫?とか言われたりしなかったのかなと。

私も子どものことだけ優先にしてます😂
    旦那は適当にスルーすることにします笑

ありがとうございます✨

• 11月28日