※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
住まい

自宅の駐車場で敷地内の一軒家のフェンス?にぶつけてしまいました、、この時間なので朝改めて伺うでいいですよね、、?

自宅の駐車場で敷地内の一軒家のフェンス?
にぶつけてしまいました、、

この時間なので朝改めて伺うでいいですよね、、?

コメント

あみさ

状況がよくわからないのですが、車を運転していてぶつけたのであれば保険会社に連絡や場合によっては警察の届出が必要になりませんかね🤔
フェンスの破損で保険使うのであればなおさら…

ぶつけてしまったお宅へは時間が時間なので朝伺うでもいいと思います。
ただ、朝イチポスト見ないにしてもお手紙の投函くらいはして当て逃げではないですよ、と分かるようにした方が相手の印象いいのではないでしょうか😖💦

はな

その後どうされたのかわかりませんが、今後の参考までに…

警察に届けるのはその場ですぐするのが正解です。
じゃないと、「本当は飲酒運転だったのに誤魔化すために朝になってから通報したんじゃないか」などと証明できないことを疑われることになります。

フェンスの持ち主へのお声かけは、警察きたら一緒に行くor警察の人と相談してお手紙など入れておくのが良いかと。
お手紙なしで、たとえば朝8時ごろ挨拶に行こうと思っていても、もし早朝に起きた家主が先に傷を発見して、当て逃げされた!!と騒ぎ立てたら最悪ですから…

はじめてのママリ🔰

時間なくても事故したらすぐ報告義務がありますので後回しにしたら
当て逃げになっちゃいます😅