※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が寝てばかりでイライラします。寝ながら子供の世話をし、改善の意思がないため困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那がずっと寝ていてイライラします。

旦那は元々睡眠の質が悪い&頻尿なので夜も熟睡していません。
そのせいで眠気が強く、仕事が激務でもないのに家で寝てばかりです。
一度私の勧めで頻尿を止める薬と睡眠薬を処方してもらいその時はよく効いて眠気もマシなようでした。
でも病院は一度きりでもう行っていません。本人曰く薬に頼るのは依存症になりそうで嫌だそうです。

私がお風呂に入る時も、頼んでから入ってるのにお風呂中に鳴き声が止まらなかったので見に行くと寝てることが何回かありました。変な大勢のまま子供を抱っこして、うとして子供が転がり落ちそうになったこともありました。
寝ながらミルクをあげていることもよくあります。
本人は眠くて眠くて仕方ないとよく言いますが、本当にイライラします。
寝起きなんかは本当に眠そうで、ずっと寝そうな顔をしていたり動きが遅いのがより一層イライラします。
私自身が眠りが深くスッキリ寝れるタイプなので理解できません。
本人は薬を飲むつもりや改善するつもりもないようです。意味が分かりません。
危ないので眠い時に子供に触ってほしくないのに、無駄にいろいろやりたがるので困ります。洗濯も何回言ってもシワシワの干し方しかしないのでしないでいいと言っているのにこれくらいはやらせて!とやりたがります。結局やり直してるので二度手間です。
子供も最近は日中ぐずっていることが多んですが、あやしている私の横で昼寝している旦那を殴りたくなります。
30分でも抱っこしててくれたら家事も進むのに、、。
どうしたらいいでしょうか、、、😭

コメント

Op

私ならご主人に病院で薬を処方してもらい今まで通り見てもらったりするか

眠気がどうにもならないなら
子供になんかあったらどうするん?って言って自分が見てる時しか触らせません。
まだ腰も座ってないだろうに
適当にされると困ります。

みー

睡眠時無呼吸症候群はないですか?

耳鼻科か内科で睡眠の検査をされたほうがいいかなと思います。