※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。また、うつ伏せで寝ることについて心配しています。同じ経験をした方、どうしているか教えてください。

3日前から寝ぐずりがヒドイです。
3ヶ月の頃も酷くて1ヶ月間は苦しみました。それ以降はどうにか落ち着いて添い寝トントンで寝れるようになったんですが、9ヶ月目前の今、またやってきました…3ヶ月の頃もどーにかできたのでまたどーにかなるとは思うんですが、その時より身体も声もデカイし力もあって辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかも自分の気持ちが落ち気味な時なのか、心が狭くなってしまって辛抱なりません…辛いです。
皆さんも同じような経験ある方いますか?

あともう一つ。たまに気付いたらうつ伏せで寝ています。仰向けに戻すんですが、その時起きてしまってまた寝ぐずりが始まります。3日前以前はそれでも起きずに寝てくれていたのでよかったんですが、今は起きられたら大変で…そのままうつ伏せで寝かせても大丈夫なんでしょうか?SIDSや、単純に窒息するんでは、と気になってしまいます。皆さんはどうされていますか?

ご意見お願いします!長文失礼しました!

コメント

みーちゃんママ

寝返りのクッション?か何か使ってみてはどうしょう(๑>◡<๑)

うちの子はまだ寝返りしてませんが、いつするかハラハラドキドキしてます。上の子で使っていた寝返りクッション?があるので、使おうと思ってます。

ゆうんちゅ

みーちゃんママさん>
寝返りしないように横に置く感じの物ですかね?ちょっと調べてみます!
寝返り楽しみですね♡コメントありがとうございます!

みーちゃんママ

こういうのです(๑>◡<๑)

ゆうんちゅ

みーちゃんママさん>
おぉ!初めて見ました!画像ありがとうございます♡
上のお子さんで使ってたとのことですが、どうでしたか?その子その子で違うとは思いますが、嫌がったりとか寝苦しそうだったりありませんでしたか?

みーちゃんママ

このクッションを使った時はベビーベッドだったので、便利でしたが小さめだったせいか、よく動いたせいか…暑がりだったせいか、嫌がる時もありました。夏には一緒に寝てたので、潰さないように使ってました(笑)最初の方だけですが。
下の子は、寝返りしないようにお包みで寝てるので、クッションは使えると思ってます(笑)しかも大っきいので(笑)

ゆうんちゅ

みーちゃんママさん>
息子はおデブなので身動きとれなくなりそう…笑
また考えてみます!たくさんアドバイスありがとうございます♡

みーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(๑>◡<๑)
うちの子も…おデブちゃんです(笑)
マジックテープで幅を調節できますo(^_^)o