※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で保育士に母親の血液型を聞かれて戸惑った。看護師としては理解できるが、共感してくれる人はいるか不安。

今日息子の保育園の迎えに行ったら、そういえばお母さんって血液型なにですか?今日先生達と話してたんですよ!と保育士の先生に聞かれました。
え!私ですか?O型です!と言ったんですが、そうなんですねー!Bかなー?どうかなー?って言ってたんです!
と、日常会話かなと思うのですが、私はややモヤッとしてしまいました😂
母親の血液型とか話題になるんだなーと💦
マイナスなイメージでとられてないかとか心配になりました😅
そもそも母親の血液型なんて聞く?💦と。。

私は看護師で、たしかにナースステーション内では患者や患者家族の話が飛び交っています。なので、そういう感覚なのかな?とも思ったのですが😂

私のモヤッとした気持ちに共感してくださる方いませんか💦

コメント

はるママ

もやっとしますね!
しかもB型って…イメージ悪いのかなとか思ってしまいます💧
先生達そんな話題するほどの余裕あるのかな🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭B型の人を批判しているわけじゃないですが、B型って言われたら印象良くないよな?って思ってしまって💦挨拶もしっかり意識しているし特段迷惑かけたりもしてないつもりなのですが😱
    気にしないようにします、、💦

• 11月27日
❤︎❤︎

ちょっともやっとします😂
私はB型で世間的にもあまりいいイメージを持たれないので血液型でこういう性格だよねっていう人大嫌いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!人の性格なんて4種類に当てはまるわけないですし😇皆が思い当たるようなことを書いてあるだけですよね、、
    モヤモヤを共感して頂き嬉しいです、、!!

• 11月27日
ママリ。

もやっとしますね💦

B型に限らず
そういえばお母さん何型ですか?
って聞かれることにびっくりですね💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!えっ?ってなってしまいました💦
    そのときは、息子も出生時の時O型だったんですよ!とか適当に会話したんですが、あとから先生方にどう思われてるのかと考えてモヤモヤとなってしまってました🫠💦

• 11月27日
👧🏻🤍

何かしらの理由があってBかなー?って思ったってことですよね🤔
なんかモヤモヤします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーーしかもB型で、、😂
    でも自分はかなり大雑把な性格であることは間違いないので、O型と言って納得されてるかもしれないと思うとそれもどうなのって気持ちもありますが😂笑
    いつも感謝しかないのですが、今日だけはモヤッとでした、、😂

• 11月27日
なっちょ

血液型占いとかで盛り上がったのかな?って思いました。
内輪で好き勝手言うのはまあ知らないうちにやってくれるなら良いですが、本人に言うなよって感じですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです😂内輪で盛り上がるのはいいんです!息子さえ楽しく通っていれば私は問題ないんですが、今日はそれ私に言う!?って感じであとから色々考えモヤッとしてました💦共感して下さり嬉しいです、、!!

• 11月27日
えるたん

AでもBでもOでも、この人◯型なのかなと思われた事自体あまりいい気分しないです…もやもやしますね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分がどう思われてるのかとか色々考えてしまいました🫠
    とりあえず先生方に対しては失礼のないように接しようとは思いました😂

• 11月27日