※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

6歳の息子が大変な時期。怒りや苛立ちを感じることもあり、息子に泣かないよと言ってしまったが、後で謝り、一緒に泣きながら抱き合った。息子の成長を感じながら、難しい時期だと思っている。

6歳にもなると、ほんとにTHE男の子!らしく
なってきて色んなことで私が苛々したり
怒ってしまうことも多いんだけど

案の定今日もたくさん怒ってしまって
生理で凄く苛々してたから泣いてる息子に
もう小学生になるんだから泣かないよ!!とまで
言ってしまいました。

寝る前にたくさんお話しして
怒ってしまってごめんね、と泣きたい時は我慢
しないで泣いて良いんだよ、ということを
改めて伝えて2人で泣いてぎゅーしました。

まだ6歳と思ってたけど、もう6歳。
とても難しい時期だな、と思いつつ寝顔見てます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も6歳で来年小学生です。

うちの子もTHE男の子で
アホな事ばっかりして毎日イライラさせられてます🥹

今日も幼稚園で色々やらかしてきて怒ってそのまま寝ちゃったので明日優しくしなきゃと思ってます。


男の子の子育て悩みますよね😩
うちはもう一人が女の子なので余計に男の子の難しさを感じてます。

  • ma

    ma


    本当に悩みますよね😭
    明日は優しく、明日は優しくと何日も繰り返しです、、

    やはり女の子とは違いますよね😭
    今日も保育園から帰ってきたら苛々してしまわないように気をつけます😭

    • 11月28日