※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が食事中に手づかみ食べて汚れるので困っています。スプーンを使いたがらず、食べ方を教えると怒ります。上手に食べさせる方法を知りたいです。

1歳の娘のことで相談です。
ご飯を私が食べさせてると自分で食べたいみたいで怒ります。なのでスプーン持たせるのですがご飯を始めはすくおうとしてうまくいかないからスプーンでお皿を叩いて結局鷲掴みし始めます…
それで食べるので娘の周りがすごく汚くてめちゃくちゃになります😂
なのでスプーンの持ち方を教えようと私が手伝っていたら怒り出してスプーンを投げてきます。
スプーンをちゃんと持たせてあげればすくえるのですがそこまで持ってくるのが難しくて😂
たくさん食べ過ぎるくらい食べる子で食べることが大好きです。
娘の周り汚くなるのが嫌で食べさせてしまうんですけど食べさせられるのは嫌みたいで怒ります。
手づかみ食べできるようなものでも握りつぶしながら食べるので手もめちゃくちゃで😂
上手に食べさせる方法とかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラトリーは何を使っていますか?
ドードルおすすめです😊
勝手に手首を使いやすい持ち方になるので、ストレスなく使えるようになると思います❣️
お高いですが、お友達に出産祝いで贈るくらい私はいいと思っています💡

あと、ご飯系は海苔サンドおにぎりにすると、比較的汚れずに食べやすいかもです🤔

咲や

本人のやりたいようにさせていれば、そのうち上達しますよ
一歳の次男が箸を持ちたがるので、お箸とスプーン、フォークをまとめて出していて、最初はお箸で頑張るのですが、途中で諦めてスプーンになり、最終的に手づかみになっています🤣
アンパンマンポテトとか見つけると、速攻手づかみですね😂