※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小2のお姉ちゃんと年少の妹を公園で遊ばせている親がいない状況について相談です。公園で5人の子供が遊んでいたが、親はどこにいるのか不明。過保護かどうか気になる。

小2のお姉ちゃんと年少の妹を公園で遊ばせて親はいないってどういうことですかね?
普通?
小2のお姉ちゃんの友達が2人いて小2が3人
年長の弟もいまして、年少の妹の合計5人で公園で遊んでいました。
公園に入るなり話しかけられて一緒にうちの子供も遊んでくれて良かったんですが、どこを探しても親がいなくて、
お姉ちゃんに『ママは?』と聞くと買い物〜というのですぐそこにスーパーあるのでそこかな?と思ってましたが、30分しても帰ってこなくてもう一度お姉ちゃんにママは?と聞くとわからーんというので、何時に帰るの?と聞くとえー、テキトーと答えました😂
小2は普段から友達と遊ぶだろうしいいけど、年少をお姉ちゃんに預けて買い物いけますか?年長の弟もいましたが、年長も預けれますか?
私が過保護なだけ?
その公園は大通りに面してるので私ならありえないんでびっくりしました。。

コメント

ママリ🔰

ちょくちょくいますよ…
放置子的な感じなのだと思います。
今住んでる地域にも2歳くらいの子が4歳くらいの子と遊んでたりしますし、前の地域では主さんと似たような状態でママ友が「あそこはね…ちょっとね…」と言われてました。
私は無理ですね💦

ぷに

私は無理です。怖いですね。
ただ、いますよね、そういうお子さん。
時代が時代なだけにほんと、こわい!

ていと☆

小2で一人で公園は周りにも結構いましたが、年長.年少の子が一緒となると話はまた別のように思いますよね。
私にとってはありえない話ですけど、なくはない話なのかなと思いました🫣

あり得ない😬って思いますがそういう家庭もあるって現実ですよね😇

なめこ

うちの近所の公園は、大規模分譲地の中にある公園なのもあり、小学生の上の子と、幼稚園生の下の子が兄弟姉妹だけで遊びに来てる光景はまぁまぁ見ます。平日の日中は、遊びに来てるのも、ほぼご近所の顔見知りばかりなので安心感もあるんだと思います。
うちは年長と年少なので、さすがに放置して買い物までは行きませんが、公園まで徒歩10秒なのもあり、「洗濯物干してから行くから先行ってな〜」くらいはしちゃうことあります😅

個人的には、小2と年長はアリですかね。年少はちょっと怖いですが💦

るな

私も最近同じことを思ってました!

小2の女の子が一緒に遊ぼ!と言うので1人で来たの?と聞くとパパと来たよ!パパは車で携帯触ってる、と💦

1時間以上一緒に遊びましたが、パパの姿は見なかったですね😇

小1くらいから1人できて1人で帰る子、お母さんはお買い物に行くこ、ちらほら見かけます💦