※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠に向けて体を整えたいと考えています。妊娠前の対策や運動などのアドバイスをお願いします。

稽留流産をして自然排出しました。
子宮の中も問題なく綺麗だよ。と言われました。
意外と前向きに考えてて、時が来たらまたすぐに妊娠できるように体を整えたいなと思っています。
みなさんが妊娠にむけてしたことを教えて頂きたいです!
妊娠前から葉酸を飲むとか食事を気をつけたとか
運動をできるだけしたなどなど教えて頂けると幸いです!!

コメント

ママママリ

年明けに流産して、生理見送りすぐ妊活再開しました!
私は葉酸サプリを飲んで、身体を冷やさないように気をつけていました🥺

お大事になさってください🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠前から葉酸を飲むのいいんですね!今は一日中腹巻きしてます🤭ご返答ありがとうございました!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も2月に流産後、前を向きたくて同じような質問をしました!

足首を冷やさないようにする、ブロッコリー🥦はいろんな方が勧めてくれました!

冬になりますし、冷えには気を付けて過ごしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロッコリー!!知りませんでした!!腹巻きともこもこ靴下は必須ですね!🤭ご返答ありがとうございました!!

    • 11月28日
さつき

その後ご体調は大丈夫ですか?
流産もある意味出産と変わらないので血の消耗が普段よりも激しいと聞きました。

そのため、血とエネルギーを補う食事がいいそうです!

私は料理が苦手なので漢方茶をやろうと思っています😊

あと、体を温めるために、ウォーキングや大きな筋肉を鍛えるといいみたいですよ!妊娠すると筋トレができないので、今のうちに筋トレをして出産に備えるとか🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血と腹痛はまだあるものの、かなり体調もよくなってきていています!
    ちょうどジムに通おうと思ってたころでした!
    何か忙しく過ごして悲しんでる時間を減らせたらなと思っています!

    • 11月28日