※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お土産を毎回貰っているけど、お返しの負担が大変で困っています。上手な断り方を教えてください。

旅行が趣味で2〜3ヶ月に1回お土産くれる方がいるのですが、毎回5000〜高いと1万円以上のものでお返し負担だし面倒で最近貰いっぱなしです😥

なんて断ったら角が立たないでしょうか、、、

コメント

おかゆ

「お返しも大変なので、お気持ちだけで結構です〜!旅行の土産話をたくさん聞かせてください😆」とか言って断りますかね😂

はじめてのママリ🔰

お土産の単価高い〜お金持ちなんですかね、羨ましい!

私なら次いただいたら、いつもありがとうございます!お土産毎回申し訳ないので、大丈夫ですよ!私は出不精なので何処にも行かないのでお土産渡す機会もなかなかないので…。よかったら旅行のお写真みせてください☺️今後はお土産ではなく、お話聞かせてもらえたら嬉しいです!
みたいなこと伝えるかなぁ〜と思います!

はじめてのママリ🔰

個人的にお土産のお返しはいらないと思いますが負担になってるなら「いつも貰ってばかりだし手荷物になって申し訳無いのでお土産は気にしないで下さいね😊」につけたして、その分美味しい物でも食べて旅行楽しんできて下さい✨でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん優しすぎません😭!?✨
回答ありがとうございます!!
とっても勉強になりました。上手く伝えられるように頑張ってきます!