※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻がひどくて精神的につらいです。仕事も家事もできず、肌も荒れています。14週目で食べ物も受け付けない状況です。

悪阻落ち着いてください、お願いします。
うどん食べたら全吐きしました。
唯一飲めたカルピスソーダもダメになりつつあります。明日から14週です。もう落ち着いてくれー。
仕事も行けず、お風呂もやっと、スキンケアなんてできず肌もボロボロ。
家のことも娘のこともなにもできず、もう、ほんとに精神崩壊寸前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも悪阻が酷く、点滴に通い、気休めでしたが、飲めず食べれずだったので少しは不安が和らぎましたよ😭
トイレまで間に合わず枕元に袋を置いて寝転びながら嘔吐してました💦精神崩壊寸前...すごくよく分かります。終わりの見えない日々に吐きながらよく泣いてました。これといったアドバイスなど出来ず申し訳ないですが、痛いほど気持ちが分かるのでコメントさせて頂きました💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    3回も辛い経験乗り越えたなんて尊敬でしかないです。
    1人目の時トイレに吐いてましたが、私も今回は要領を得た?のか、枕元に袋置いてます。
    終わりが見えず、陣痛より辛いです。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起き上がるのもきついですよね💦
    私も期間が空き、3人目出産後の今改めて思いますが、どう思い出しても悪阻の時期が辛かったです。同じく仕事も休んでばかり、お風呂もろくに入れず...実家や義実家も遠方で頼れる所もなかったので生きるのに必死という感じでした。
    ただ毎日が過ぎるのを願う日々ですよね💭

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    ひどい時はもう死にたいとか口にしちゃってます。ほんとダメです。
    食べた方がスッキリするのかしないのかわからず、ただただ精神彷徨ってます。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生きてるのが辛いと言ってしまってました。分かりますよ💭私は食べ悪阻も吐き悪阻もあったので食べては吐いて食べては吐いてを永遠に繰り返しました。あまり無理せず、弱音もたくさんはきながら乗り越えましょう✊🏻何もできませんが応援しています。

    • 11月27日
あつまる

上の子いるとただ寝てるだけっていうことができないですよね💦
わたしは10週ごろにはつわり自体は落ち着いていましたが娘の相手がしんどくて母に頼り切りでした💦

  • ママ

    ママ

    上の子が、3歳なのでYouTubeみせっぱなしです。
    悪阻ほんと無理です。落ち着いたと思うとぶり返しの連続で。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

精神崩壊しますよね。。
本当に、もう消えたい。。
必ず終わるって経験してるから分かるし、言われるのもわかるけど、
なってるその時ってマジで頭おかしくなりそうですよね🤮

元気な時の感覚忘れました😭

  • ママ

    ママ

    先からずーっと吐いてて、もう吐くものないのに。
    ほんと精神崩壊寸前です。

    • 11月27日
かすてら

私も昨日の夜吐きまくりで泣きました😿しんどすぎる、、
これからピークが来るなんて信じられない😭😭

上の子の相手できずに申し訳なくて😿

  • ママ

    ママ

    悪阻の薬開発してほしい。
    ほんとに辛くて、毎日もう死にたい!とか言ってます。
    幸い職場の人が社長はじめ、ほんとに優しくて、こんなに休んで迷惑かけてるのに、早く落ち着いて恩返ししたいです。

    • 11月28日