※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供がどっちに似てるか毎回言ってきて困っています。他の人はどちらにも似ていると言ってくれるのに、義母だけがパパ似だと言い続けます。この話題が嫌いになりました。

子供がどっちに似てるとかどうでもよくないですか?
というのも、義母が会う度に(週1)パパ似だね〜って生まれてすぐから約1年言い続けてきます。
私の家族や共通の友人などはどっちにも似てるって言ってくれていて、正直どっち似でも可愛い我が子に変わりないのでいいのですが、会う度言ってくるのがしつこくてしつこくて、、、😮‍💨

そして最近は自分(義母)の小さい時にそっくり!とまで言い出して、ここ2ヶ月くらいは毎週これを言ってきます😇
今度実家行ったら写真見せるね!(白黒の笑)とまで言ってきて、本気でどうでもいいです。
義母に似てるって言われて喜ぶ嫁がいるとでも思ってるんか?

私も以前は世間話のひとつで友人の子どもに対してどっちに似てるとか言ってましたが、もう2度というのやめようと思いました!

このどっちに似てる論争自体が嫌いになっており、
もうこの話題が無くなってほしいです!!!!🤣

コメント

coco

私も言われます😡😭
上の子(初孫)は旦那、または旦那のお兄さん、、笑
しかも、旦那にも似てないんです、、笑
たまに、義父にも似てるわ〜とか言われます、、笑
2人目は私にそっくりで、旦那が
私にそっくりやろ〜と義母に言った時はシカトされました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ旦那までにしてほしいですよね!遠い親戚に似てるって言われたこっちの気持ち考えれないのでしょうか?😇
    そしてシカトはうざいです!笑

• 11月27日
  • coco

coco

誰が見ても私似だったので認めたくなかったのだと思います。笑
    大嫌いなので余計嫌になりました🤣🤣🤣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で
「この子はあんた(私)にそっくりだわ。(主人)には全く似てない。どこも似てないわ。素朴な顔立ちでイケメンではない。」
と言われました。確かに私にそっくりだけど、赤ちゃんの時の写真は主人にも似ています💦💦
本当にムカつきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね!😳
    その言葉は私だったら一生根に持ちます!

• 11月27日
🍑

義家族あるあるですよね!!
うちの義母も義母本人に似てると写真付きで旦那にラインしてきたそうです笑笑
全く似てないですし、お腹を痛めて産んだ子を義母に似てるって誰が嬉しいん?って感じですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付き!!🥶
    ほんとですよね!自分しか見えてなさすぎて恐怖です🫨
    私ももし写真見せられたら似てませんってハッキリ言おうと決めてます!

• 11月27日
ちぃ🔰

分かります🥺🥺
100%旦那似の息子ですが義母に会う度、旦那だ、旦那と瓜二つ、双子のよう、と言われ、爪は私(義母)に似たのね~🩵🤍とまで😕
旦那の小さい頃の写真まで見せられました、、、旦那の小さい頃はこうだった、ああだったと昔話を何回も同じ話を聞かされます、、、
似てるのは良いけど毎回言ってくるの腹立ってもう会いたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那似の事実は全然いいのに、しつこいほど言われることでその話題アレルギーになりますよね😩
    お互いの義母がその話題にはやく飽きますように👏

• 11月27日
ぷりん

息子が小さい頃はこんな事しなかったわ

と、義実家でハイテンションだった下の子を見て義母が言い放ちました❤️

似てるわね〜もですけど、こんなじゃなかった、も腹立ちますw

本当義母ってやつは😇
悪いお手本を沢山見せていただけたので、自分が義母になった時に活かすつもりです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方にもそっちパターンがあると聞き、それもムカつく〜!ってなりました🫨
    本当ですね!私には息子がいませんが、もし今後息子ができたら反面教師にしまくります🙌笑

• 11月27日
kira✨

普通に不愉快ですね😤笑

私なら
えーそうですかぁ?私の小さい頃と実母の小さい頃にそっくりなんですよ~
って言い返しますね😩💦
好きになった人に似てるのは全然イイのに義母に言われすぎるのは気分悪いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!旦那に似てることは全然いいし、なんなら嬉しいのに、しつこく言われるのが嫌なんです😭
    今後その話題になったら露骨にうんざりした態度を出してみようかと思います😇笑

• 11月27日