※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に、ニップルシールドを使っているママさんに質問です。外出時の授乳はどうしていますか?扁平乳頭はいつ治りますか?いつニップルシールドを使わずに授乳できるでしょうか。

もう少しで1ヶ月健診です
問題無ければ少しずつ赤ちゃんと一緒に出かけれます

扁平乳頭でニップルシールドを使っています
同じようにニップルシールドを使っているママさん、外出時の授乳はどのようにされてますか?
ニップルシールドを持ち歩いて授乳されてますか?
また扁平乳頭はいつごろ治りますか?いつかニップルシールドを使わずに授乳出来る日がくるのでしょうか…

コメント

ママリ

陥没で全く乳首が出ていないタイプでしたが、1人目の時で1ヶ月検診を過ぎるかすぎないかくらいには卒業できました!

2人目は相変わらず陥没ではありましたが飲むのが上手だったからか初めから無しで行けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで1ヶ月健診なんですがニップルシールド無しでいける気がしないです😭
    助産師さんにもそれくらいでいけるかもと言われたのですが💦
    何か対策(乳首マッサージとか)されてました?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

乳輪を柔らかくするマッサージはしてました!
    でもどちらかと言うと赤ちゃんが上手に飲めるようになったら、、というかんじでした!

• 11月28日
あこ

1人目も2人目もシールドを使って授乳しています☺️
使っている間は出かける時は必ず持ち歩いています!

1人目は2週間くらいでなくても授乳ができるようになって、2人目は片側はシールドなしで授乳できますがもう片方はまだないと難しいかなという感じです💦

お昼間なんかの少し余裕がある時に外してちょっとずつ練習しています✨
赤ちゃんも自分もコツを掴んだら使わずに行ける時が来ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出かける時に持ち歩かないとですよね💦
    もう少しで1ヶ月健診なんですが、ニップルシールド無しでいける気がしません😭
    助産師さんには1ヶ月健診の頃には無くてもいけるかもねとは言われたんですが…
    私も赤ちゃんの空腹感がマシそうな時に練習してみます!

• 11月28日