※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
サプリ・健康

インフルエンザの症状が夜に繰り返し出ることがあり、家族感染の可能性がある状況です。

子供ではなく私です。
インフルエンザは、熱が夜だけ何日も
繰り返して出ることありますか?
インフルエンザに家族感染。

23日 夜38.0
24日 37.0
25日 夜38.9
26日 37.0
今日 37.5夜

コメント

ni

インフルエンザに限らず熱は夜にあがりやすいので、あると思います😭
早く良くなるといいですね、、お大事になさってください🙇🏻

母ちゃん

インフルエンザに限らず、体温は朝に低く夜に高くなります。ステロイドホルモンやらの影響です。

感染症にかかって発熱する時も、高熱は夕方~夜にかけてが出やすいと思います。

人によって程度の差はあったりしますが朝には体温低くても夕方~熱が上がるならば、しばらく熱は続く感じですね☝️ホルモンの影響で一時的に熱は下がっているという感じです。

うちの子どもも2人いますが、上の子は熱が数日続くことが多いですが、朝~昼は平熱で夕方から上がり始めて夜中に高熱で...を繰り返す感じです。

インフルエンザで発熱が続くことはありますが、長くても3~5日ぐらいで落ち着いて来ると思います😷

しんどいですね😭早く良くなりますように☆。.:*・゜