※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
産婦人科・小児科

5歳の息子が前歯を打ち、少しグラつきがあるよう。受診が必要でしょうか?

5歳の息子がソファーの角で前歯を打ち、出血などないんですが、触ってみると少しぐらつきがあるような気もします。
全然抜けそうまではいかないのですが…

こういう場合、すぐに受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前長女が2歳前くらいに保育園で公園行った際にこけて前歯を強打したことがありました。
その時はすぐ連れてってくれて、ぐらつきなどもなかったのですがその後2年間したのちにレントゲン撮ってみると抜けやすい状態になってることが判明しました😇

まぁいずれは抜けるので、、と言われましたが、気になるようなら早めに受診されたほうが安心だと思います!
うちは目には見えないけど少しかけていたようで、口の中を怪我しないようにとやすりで整えてもらいました💡

mappi

うちの娘は息子の頭が前歯にあたり、そのときは見た感じや触った感じなんともなかったですが、1週間後くらいに黒くなってきたので歯医者で診てもらったところ神経が断裂してる?とかでした💦
ずっと痛がるようでしたらすぐ診てもらったほうがいいかもしれませんが、そうでないなら急がなくてもいいのかな?と思います!