※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園でオムツを変えられるのは普通のことですか?

保育園でオムツを変えさせられました。普通のことですか?

今朝登園直前に忘れ物に気づき、子供達とその他の荷物を先生に預け、すぐ自宅に戻って持ってくることを先生に伝えました。
5-10分後ぐらいに忘れ物を持って園に戻ると、先生が遊んでいるうちの子を抱っこして連れてきて「うんちしているのでオムツ変えてもらっていいですか?」と…
先生に子供を引き渡した時はしていなかったと思います(においでわかるので)。少なくとも1度目に自宅を出発したときは間違いなくしていませんでした。うちの子は食べたあと30-60分後ぐらいにウンチするので、毎朝登園直後ぐらいに出てしまってるんだと思います。家に戻るなら子供も連れて帰って、荷物が全て揃ってから預けてほしいということなんだと思いますが(仕事以外の時間に預けるのは厳禁のため)、わざわざ私が戻るのを待っていたんだと思うとモヤモヤしてしまいます…預けたあとで親がオムツを変えるのって普通のことですか?

コメント

ままリ

ママリでも前に見たことあります💦
うちは一度もありません。し送迎中の車でウンチしちゃってその事を伝え、変えていいですか?って聞くと
変えときますよ〜!と言ってくれます😓

はじめてのママリ🔰

今の保育園は
変えてくれますが
前の保育園は
自分で変えなきゃでした!
でも一度預けたなら
変えてくれてもいいのに
って思っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

ちょっとビックリですね💦
預ける前なら分からますが預けた後は園でやって欲しいです。