※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が詮索する行為について相談したい。少し込み入った話をしたら、急にLINEで聞かれて不快。頻繁に連絡する仲でないのに、気になる様子にざわつく。

ママ友で詮索する人って要注意ですよね。
お迎えで会ったり、大人数で遊んだ事もあるママ友なんですが、少し前に少し込み入ったお話を話したところ、わざわざLINEで「あの件どうなった!?」と急に聞かれまして。
普段そんなLINEする仲じゃないのに。
しかももうすぐ皆で遊ぶ予定があったので、その時に改めて皆に話そうと思ってたんですが、わざわざLINEでまで聞いてくるのでちょっとざわっとしました。

そんなに人のこと気になるかな?
頻繁にLINEする仲ならアリですけどね。そうじゃないのに。
人の不幸を喜んでんのかな?

コメント

ゴン太

いますよね!そおゆう人!
きっと、自分の情報?の中の1つに入れたいんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん。そんな感じです。
    私はその保育園で2人目の子という事もあり、あんまり情報収集とかママ友作り頑張ってないんですが、その人はその園で最初のお子さんという事もあり、必死に友達作りや情報収集してる感じです。
    プライドも高そうで、たまたまそのママ友の上のお子さんと保育園一緒だった知り合いがいるんですが、すごい仕切りたがりだったそうです。
    深入りすると厄介そうです。

• 11月27日