※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

育休中に子供に風邪をひかせて免疫をつけたり、児童館を利用したりする方いますか?復職時の体調管理についてのご意見を募集中です。

育休中に、あえてこどもに風邪をひいて免疫をつけてもらえるように(言い方微妙ですが😅)、一時預かりなど利用していた方や、児童館積極的に利用した方いらっしゃいますか?
復職したときにいきなり体調不良ラッシュにならずにすんだよ!とか、結局かなり風邪ひいて休んだよ!など、ご意見あればよろしくお願い致します🙇

お金の問題もあるので現実的ではないですが、こういう考えの人っているかな?と思って聞いています😊

コメント

ゆう

そういう目的ではないですが、今4歳の娘、1歳9ヶ月からこども園入園、児童館デビューは生後約1ヶ月です💦
1歳前後からほぼ毎日児童館通ってましたが、意外と体調崩しやすく、同じく児童館通いしまくって3歳4ヶ月入園の長男の方がずっと丈夫です💦
やっぱり個人差かな〜と思いますね💦

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    やっぱりそんな思い通りいかないですよね💦
    参考にさせていただきます🙏

• 11月28日