※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がアデノウイルス感染で左目が充血。点眼薬が必要か悩んでいます。目はかゆくも痛くもなく、目やにもなし。

アデノウイルスに感染した方で、
発症して7日目など、終わりがけの方に
目が充血し出した方いらっしゃいますか?

息子が発症7日目で熱もなく
元気なのですが、少し左目が充血しだし、
点眼薬をもらいにいくべきか迷っています。
かゆくも痛くもなさそうで、目やにもありません。
(これまで目の充血症状はありませんでした)

コメント

怪獣👦ママリ🔰

2歳の子が先週までかかってました!
うちは3日目に目の症状が出たので少し違うかもしれませんが、一度点眼薬が必要かも含めて相談されてもいいかもしれないです😄

ちなみに最初は充血だけだったけど、だんだん痛みで目を押さえて泣いたりしてました!めやには無かったです。熱が下がって点眼薬してても、1週間くらいは目の充血が残ってました😂

ゆゆゆ

子供がアデノにかかりました。
熱も下がって、終わりがけに片目が軽く充血しました。
普段の生活に早く戻りたかったので、眼科を受診して目薬もらいました。
目薬をさしたら悪化することなく、良くなりましたよ。
アデノとの因果関係は現段階では不明といわれ、原因はわかりませんでしたが🤔

眼科には念のため事前に電話してアデノにかかっていたこと、現段階では熱がないか受診可能か電話して行きました。

ママリ

お二人ともご回答ありがとうございました✨
早速本日午後、眼科受診してきました!不安材料がなくなってよかったです!