※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で歩行時にふらつく症状が出て心配。貧血や低血圧ではなく、自律神経かもしれず、どの医者に相談すればいいか悩んでいます。

もうすぐ産後2ヶ月です。
産後1ヶ月で外に出始めてから
めまいでも立ちくらみでもなく
歩くとふらつくっていうかカートベビーカー等
押していないと怖くて歩けません。
なんで急にこうなったのか分からなくて。
貧血かな?と思い受診して検査しましたが
貧血でも低血圧でもなく...
内科の先生からは自律神経かなー?とか言われたのですが脳の病気?とか考えてしまって。
なんと説明したらいいか何の医者に行ったらいいか
分からずで、、、

コメント

はじめてのママリ

私は立ちくらみがひどくて内科に行った時に同じく貧血ではなくて、総合病院だったのでそのまま神経内科の方を紹介されて行ったら起立性調節障害と言われました!
産後すぐということもあって自律神経が乱れてしまってるのかもしれないですね💦
お医者さんからも自律神経かなと言われてるとのことなので、神経内科の方に行ってみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事ににしてください😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちくらみが酷かったんですね💦起立性調節障害初めて聞きました!はむさんはお買い物とか歩くのに抵抗ありましたか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時の私の症状は寝っ転がってたり座っている状態から立つ時にほぼ毎回目の前が見えなくなってしまうという感じで、小さい息子と公園などで遊んでるとどうしてもしゃがむシーンなどが多かったので、1人で息子を連れてる時に倒れたらどうしようという意味で1人ででかけるのが怖いなと思うことはありました!
    なので公園行くよーなどの報告をいちいち夫のLINEに送るようにしていたり…
    私は軽度だったようで症状も立ち上がった時も限られていたので、普通に歩く分には大丈夫でした!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    私も抱っこしながら、子供連れながらお買い物お出かけしてるときに倒れたらどうしようと1人でだと怖いってのは同じです!
    めまいでも立ちくらみでもないんですよね...神経内科考えてみます!

• 11月27日