※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

産後から過食が止まらず、食欲が止まらず常に空腹状態。甘いものが食べたくて仕方ない。体重は変わらず顔だけが太る。血液検査や漢方で対応も効果なし。同じ経験の方いますか?

産後から過食が止まらず困ってます。授乳してる間はしょーがないと思って体重も増えなかったので食べ続けていました。でも卒乳して1ヶ月が経ちますが食欲が止まりません。いくら食べても満足感が得られず常に空腹状態です。とにかく甘いものが食べたくて仕方ないです。まだ母乳は出ていますが出なくなったら直るのでしょうか?ホルモンが崩れているからなんでしょうか?しかも体重は変わらないのにどんどん顔だけが太っていきます。人相が変わる程です。恥ずかしくて知り合いに会う事もできません。同じような経験された方いらっしゃいますか?
血液検査でホルモンバランスを調べてもらいましたが異常なし。今婦人科に通い漢方を飲んでいますが効果なしです。

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

私も気づいたら食べてるかんじで、甘いものがやたら食べたくなります。母乳は拒否があって1月下旬からやめちゃいました💦
母乳あげてたころは、そんなに食べてなかったんですけど…。

• ひな

ひな

母乳はまだ出ていますか?授乳辞めてからの方が食べてるって事ですか?体重の変化はありましたか?
    質問攻めでスイマセン😣💦⤵

• 3月3日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

もうでませんね💦先月の26日に生理きましたし。
    授乳やめてからのほうが食べてます。
    夜から朝まで寝てくれるため体力も戻り、食べたい気持ちも戻ったかんじで、今は常に口さみしくなにか食べたい…とおもってます。
    体重も増えてきたため食後に日曜に放送されているヒーロー戦隊もののエンディングダンスを4〜5回繰り返し踊ってます(笑)
    けっこう楽しいし、身体がポカポカするだけでなくなにげにダイエット効果がありますよ

• 3月3日
  • ひな

ひな

段乳して1ヶ月ぐらいで生理がくるんですね?生理がきて体調とか変わりましたか?
    自律神経がおかしいのか果てしない食欲で困り待ててます😥運動不足もあるかもしれませんね💦子育てに追われてダイエットどころではなかったですがそろそろヤバいですよね😢
    ダンス見て見ます(笑)

• 3月3日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

そうですね〜。約1カ月くらいで生理きました💦妊娠前よりドバドバでて久々なためかちょっとフラフラしますが…。
    生理がきて、旦那に対するイライラが減りましたよ。
    お子さんと一緒にみてください❤️登場キャラも面白いです。
    ゴイスゥ〜❤️ってこの前言ってました(笑)

• 3月3日
  • ひな

ひな

イライラが減るのは何よりです😂1年半以上生理きてなくて楽だったのにまた面倒くさくなりますね😰
    娘もテレビ大好きなので一緒に見てみます❗

• 3月3日