※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ab型ベビーカーが車に乗らない。車を買い換えるか、使いづらい2輪駆動ベビーカーを買うか悩んでいます。腰座りまで使いたい4輪駆動ベビーカーが欲しいです。車に積んで出かける頻度は少ないかもしれません。

欲しいab型ベビーカーが車に乗りません、、
車を買い換えるか
妥協して使いづらいベビーカー(2輪駆動)買うか
どっちがいいと思いますか?

欲しいベビーカーは4輪駆動で、腰座りまで使いたいです。
(頭痛するので抱っこ紐選択肢なし、B型は持ってます)

腰座りまで、ベビーカーを
車に積んで出かけることなんて
案外ないですかね?
散歩の時くらいですかね?

コメント

ひまおママ

2歳半の娘とのお出かけでもベビーカーは常に車に積んでます😳むしろ家に置き場がないので保管場所が車の中って感じです💦
我が家はAB型は使わず、joieのトラベルシステム(gem、ツーリスト)とサイベックスのツイスト2を使っています。下の子が生後2ヶ月ですがサイベックスのツイスト2でも乗れたので、車移動→ショッピングセンターなどでベビーカー使用、くらいならコンパクトなものを検討するのもアリだと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車何乗ってますか??
    腰座りまでベビーカーあまり使わないですか?

    • 11月27日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    車はNboxです!以前は古いモコも乗っていましたが畳んで後ろに積めていました😳
    上の子が生後2ヶ月の時に抱っこ紐で転倒してしまい、それがトラウマでずっとベビーカーだったので腰座り前でもめちゃくちゃ使いましたよ✨ベビーカーの背もたれ倒して寝かせる感じでしたね🙄

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エヌボックスほしいです😭
    抱っこ紐転倒、大丈夫でしたか?😭
    ツイスト2見てみました✨️
    これなら入りそうです!
    日除けが浅そうですが問題ないですか?

    • 11月27日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    頭擦りむきましたが骨は大丈夫でした😭
    ツイスト2はメルカリで安く買ったので選んだ感じではないのですが、サイベックスならメリオカーボンとかの方が背もたれがしっかり立つので腰座り後いいなぁと思います🤔
    ちなみに座れるようになってからは日除が浅いのも少し気になりましたが、帽子被せたりして使えてます😳倒して使う分には問題ないです😃

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん潰す感じに倒れた感じですか?😭
    メルカリ!その手がありましたね!
    帽子でなんとかなるんですね✨️
    折りたたんだり広げたりって
    片手じゃ無理ですか?

    • 11月27日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    まさにその通りで前に転びました😭💦しばらく抱っこ紐が恐怖でベビーカーにはほんとにお世話になってます😞
    折りたたみに2段階工程が必要ですが、片手でも何とかなりますよ🙆‍♀️リベルみたいに両手でボタン押すとかはないです!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこけやすいんで
    心配です😭抱っこ紐に頭の部分に
    布があったから軽傷だったんですかね?🥺でも赤ちゃんって思ってるよりほんとに強いですね✨

    ここまで小さく折りたためて
    1ヶ月から使えるベビーカー
    あると思ってなかったんで助かります✨

    • 11月27日
  • ひまおママ

    ひまおママ

    エルゴの抱っこ紐だったんで軽傷でした😢コニーとかだったら完全アウトだった思います💦ほんとに!意外と強く育ってくれますよね😳

    よかったら参考になさってください😊✨

    • 11月27日