※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

人工授精で妊娠せず、体外受精を考えています。仕事はフルタイムで夜勤もあり、体外受精ができるか不安です。治療の予定や内容を知りたいです。

人工授精3回しましたが、妊娠せず予定通り生理になりました(._.)今月4回目の人工授精予定ですが、みなさんは何回目で妊娠されましたか?
全くカスリもしないので、体外受精にステップアップしようかとも考えていますが、治療内容が分からず不安もあります😫
仕事はフルタイムで夜勤もしています。仕事してて、体外受精とか出来ますかね?どのような予定で治療するのか知りたいです!よろしくお願いします😢

コメント

すぬかな

私は1回の人工受精でうまくいかず、年齢もあったのですぐに体外受精に切り替えて一回のトライで妊娠にいたり、出産となりました。人工受精を否定するわけではないのですが、確率的にはやはり体外受精の方が高いので、私は体外受精にして良かったと思っています。でも、費用や体的にはかなり大変になるので、ある意味覚悟がないとできないと思います。

  • さえ

    さえ

    おめでとうございます!
    覚悟はしてるんですけどね、、やはり不安が大きいです。

    • 3月4日
リリコ

私は人工授精は飛ばして体外受精にステップアップしました。
体外受精は子宮内の環境を整えるために、決まった時間に薬の服用があり、採卵前は1日おきに何度も注射に通っていました。
採卵日は日にちも時間も指定されますし、移植してからも1週間に1〜2回は通院しています。
私は専業主婦なので時間は病院側に合わせていましたが、仕事をしていたら無理だったと思います。
その日は仕事で無理です…となると、では次の周期に…となるので、今までの努力が水の泡となります。
1日でもズレると上手くいかないんですよね。
いきなり休んでも何も言われない職場環境でない限り、体外受精の治療を続けるのは難しいな〜と感じました😞

  • さえ

    さえ

    そうなんですね。仕事柄、決まった時間に薬飲んで何度も通院は難しそうです、、
    今はたまたま指定された日が休みで人工授精出来てますけど、体外受精となるとやっぱり仕事しながらだと大変そうですね(._.)

    • 3月4日
deleted user

私は人工授精4回目にして授かることができました!
いつまでこれを続ければいいんだろう…と何度も嫌になりました(;_;)
今回、旦那の数値は過去最低でした!
けれど妊娠することができました😣
病院によって違うと思いますが
だいたいの病院は人工授精6回ほどしてみて
妊娠できなければ体外受精にステップアップと聞いています✨
どうかさえさんも次の人工授精で授かれますように🙏🙏🙏✨

  • さえ

    さえ

    おめでとうございます!♡
    あたしは、5回してダメだったらステップアップって話になってます。旦那の数値って当日一発勝負だから不安ですよね、、
    あたしもhana さんに続けますように♡

    • 3月4日
まりまり

こんばんは☆
1人目は人工授精四回目で授かりました!今回はなんと人工授精6回目で初めて陽性反応出ました!!回数が進むにつれて期待よりも諦めの方が大きくなり、体外受精を視野に入れたところでした。体外受精は妊娠の確率は上がるかもしれないけど、金額面や治療法などが気になるとこですよね…😭病院によっては体外受精の説明会があるので、先生に聞いてみたらいいかもですよ♪♪

  • さえ

    さえ

    おめでとうございます!♡
    本当にカスリもしなくて、回数が進むに連れて諦めです、、
    妊娠検査薬すら買ってないです!笑
    一度先生に相談してみます!

    • 3月4日
きょう

私は7回人工をしてダメでした>_<先生にも難しいと言われながら、、でした。
年齢も40手前まで人工をして体外授精2回目で授かりました。
体外授精は1回目は1日1回注射、2回目は朝晩と自分でお腹に注射をしてました。職場の人も理解してくれる方ばかりだったので先生が言う日には休みをくれたりと治療に専念出来ました。
治療費も結構するから…私は仕事を続けながらじゃないと治療は出来ないけど…仕事をしながらの不妊治療は周りの協力なしでは難しいと実感したかな^ - ^

  • さえ

    さえ

    仕事してないと、金銭的にも厳しいですよね。あたし達は2人とも働いてて補助金出ないから余計キツくて、、
    職場には一応伝えてはありますが、勤務変わったり休みにしてもらうとかは厳しいですね(._.)

    • 3月4日
  • きょう

    きょう

    こんばんは。返信しようと間違えて削除してしまいました>_<

    体外授精して助成金がでないんですか?
    職場の方に話してるのに…休みの変更が厳しいのは辛いですね。

    • 3月4日
  • さえ

    さえ

    所得金額によって、補助金でないみたいです😢
    本当は、今年辞めて妊活に専念するつもりだったんですけど、辞めれず、、
    早く赤ちゃん授かりたいです😢

    • 3月4日
  • きょう

    きょう

    出ないのは…痛いですね。
    私の所は決まった年齢までは出るので。
    でも…さえさんはまだ若いですよね^ - ^私は40歳で授かったので…大丈夫‼さえさんの所にも赤ちゃん、来ますよ(^^)

    • 3月5日
  • さえ

    さえ

    来月で30になります(._.)
    ほんとに、周りがみんな子ども出来てるので焦ります😢

    • 3月7日
コーラ

私は人工授精2回目で
ステップアップしました。
先生に言われた訳では無いですが

毎月毎月リセットが辛くて
どうせ毎日注射して
病院に通いつめるならば
確率の高い治療をしたい。
と思ったからです☺️

まだ移植はしていませんが
とりあえずひと段落ついて
後は移植を待つだけです!

2年妊活してきて
生理が来て
落ち込まなかったのが
久しぶりで(笑)
卵巣を休ませていたこの一ヶ月
妊活おやすみしている感覚でした(笑)

フルタイムだと
大変かもしれませんが
注射を自己注射にして、
なるべく病院に通う回数を減らして

採卵日は時間指定もあるので
その日だけは
調整した方がいいと思います☆
ただ採卵日が確定するのが
2、3日前になるので
融通のきく仕事ならば
いいのですが😢

  • さえ

    さえ

    お疲れさまです!♡
    移植うまくいくといいですね!♡
    自己注射する時間なら作れると思いますけど、排卵日が休みとうまく重なるといいんですけど、、
    排卵日後は安静にしとくとか制限はあるんですか?

    • 3月4日
  • コーラ

    コーラ

    採卵後は激しい運動とか
    しない方がいいと言われました!

    私は麻酔の影響で
    吐き気があったのと
    お腹が痛くて
    1日動けませんでした😵💥

    • 3月4日
  • さえ

    さえ

    そうなんですね(._.)
    人工授精したときは、日程が合わなかったので、朝人工授精して、夜勤行ってってしてましたけど麻酔するから、無理そうですね😢

    • 3月4日
  • コーラ

    コーラ

    個人差はあると思いますが
    私の場合はとても
    仕事なんて無理でした😭💦

    次の日には
    吐き気は全く無くなり
    お腹の痛みもマシになりましたが😢

    仕事の都合が
    つけばいいですね😥

    • 3月4日
  • さえ

    さえ

    人工授精でも、終わってお腹痛かったりするので、うまく休みになるといいけど😢
    移植はいつ頃になるんですか?

    • 3月7日
  • コーラ

    コーラ

    私は今月の22日頃の
    移植を予定しています!
    生理が1日からだったので
    順調に行けばですが
    D22かD23あたりだと思います☺️✨

    もし、採卵から経過が良くて
    卵巣が腫れなかった場合
    病院の方針にもよりますが
    採卵から数日で新鮮胚を
    移植される方もいますよ❤

    私の場合は卵巣が少し
    腫れてしまった為に
    一周期あけての移植です☺️

    • 3月7日
  • さえ

    さえ

    そうなんですね😊
    ドキドキですね!うまくいくといいですね♡
    あたしも2年妊活してて、早く赤ちゃん授かりたいです♡
    頑張りましょうね😍
    いろいろ体外受精のこと教えて下さい♡

    • 3月8日