※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

子供が牛乳を嫌いで、他の食べ物は好き嫌いなく食べるが、牛乳だけは飲まない。無理に飲ませなくてもいいと思いますか?克服方法があれば教えてください。

子供が牛乳嫌いです。
他の食べ物は好き嫌いなく食べるのに何故か牛乳だけは飲みません。

コップに入ってる牛乳を見て飲むのやめます(´;ω;`)

無理に飲まさなくてもいいと思いますか?
また克服された方法などあれば教えてください🙏

コメント

emasara

無理に飲まさなくてもいいと思いますよ。
うちの子は小さい頃、牛乳でお腹が緩くなったので飲ませていませんでした。
一歳半検診で先生にそのように説明したら、じゃあ飲ませないでもいいよと言われました。
2歳8ヶ月で幼稚園の年少々に入ってからは、お弁当の時間に牛乳が出たので、自然とガブガブ飲むようになりました^ ^

まだ、一歳半、嫌がるものは無理させなくてもよいかと思いますよ!

ママリ

上の子は牛乳飲まないので無理に飲ませていませんが、何か混ぜると飲んでくれるのでミキサーにかけてバナナ牛乳やイチゴ牛乳にしたり、きな粉牛乳にしてみまり、一歳半頃からはミロを少し混ぜて飲ませたりしてます☺︎
コーンフレークにかけると牛乳も飲み干してくれるので朝食やおやつで出す事もあります( ˊᵕˋ )

なかちん

うちの娘も牛乳が嫌いで完全拒否です😭
チーズやヨーグルトは大好きなんですけどね(笑)
とりあえず今は無理に飲ませなくていいかな〜と思ってます😊
幼稚園や保育園に入れば飲んでくれる事に期待してます😋