※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

子供がテレビを見るようになり、お昼寝中に録画を観たいが、テレビの影響が心配。テレビの時間についてどう思いますか?

生後3ヶ月です。

みなさんテレビどのくらいつけてますか?

テレビの悪影響を知らず、今までずっとつけてました...
子供が画面を見るようになったのは最近です。

ずっとつけないのも私が厳しいし、抱っこでのお昼寝は1〜2時間寝てくれるからその間に録画など観たいのですが大丈夫ですかね?🥲

コメント

みおんまま

うちは生後4ヶ月です。

一日中はつけてないです。
でも、しなぷしゅとか付けておくと少し家事が出来るので、見せちゃっています。

抱っこでのお昼寝の間には、私も映画とか観てますよー!

この時代、見ない方が難しいのでは?

🌻

私が無音の空間が苦手な人間なので、産まれてから朝起きて寝るまでずっと付けっぱなしで、全く気にしたことなかったです😂
私が小さいときもずっとテレビがついてる家庭でしたが、特に問題なく育ってますし💭

ぽんぽん🧸

うちもずっとテレビついてます。
でも子どもが見るとしても教育番組を時間決めてって感じで、下の子はずり這いしたりオモチャで遊んでるので全く見向きもしません🙂

ママ

私無音に耐えられないので
常にテレビつけてます🤣🤣🤣

上の子帰ってきたら
YouTubeついてたりしますし

あんまり気にしてないです☺️

ママリ

ずーっとつけてますが、言葉も一歳半検診で3語文話してたり、単語もたくさん覚えてます。視力も遠くの小さいもの見えてますし、影響ないかなって思ってます!