※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに1日1回のミルクをあげているが、1日50gずつ増えている。このまま1日1回のミルクを続けても問題ありません。

生後1ヶ月です。
ほぼ完母で1日1回だけミルクをあげてます。
1ヶ月検診では1日当たり50g増でした。
このまま1日1回のミルクを続けてもいいのでしょうか。

コメント

みさ

続けていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えすぎなのかなーって思ってたので良かったです✨
    ありがとうございます🙇🏻

• 11月27日
しー

私もほぼ完母で一日1回ミルクです!!今でもそうですし、ぷくぷく成長してますが特に問題もなく、病院いっても何も言われてないです!!体重増えすぎて抱っこの腕痛いですが(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも1日1回か2日に1回ミルクをあげています。1日あたり41g増でした。
上の子の行事等で預けるために哺乳瓶を忘れないようにミルクを飲ませていますが、それがなかったら本当はミルクいらないよって1ヶ月健診の時に言われました😊
なのでどちらでも大丈夫だと思います‼︎

なあ

私は逆に完ミで一日60グラム増えてしまっていましたが1ヶ月検診では問題ないと言われました😚

くんしゅうみかん

私も同じ感じで、ほぼ完母で、寝る前のみミルクを80ほど飲ませてます🍼
1ヶ月健診のとき助産師さんにそのように伝えましたが、特に何も言われなかったのでそれからずっと続けてます🙆
確かにだいぶぷくぷくしてきたなとは思いますが、肥満というわけではないので健康的で良いかなと思ってます😆
(ちなみに生後50日目で、今日測ったら5450gでした!)