※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状がある幼稚園児、スイミングに行かせるべきか悩んでいます。他の子も症状がありながらスイミングに行っているため、迷っています。

胃腸炎のような症状があり幼稚園をお休みしてる場合でも元気があれば習い事のスイミングに行かせますか?

私はお休みさせるべきだと思っているのですが、同じバス停の子が今日幼稚園お休みしているけどスイミングには行くと言っていました。

下の子が先週月曜日に幼稚園で嘔吐しお迎えだったらしいのですが、その日夕方のスイミングに兄弟でいました。
その時点でえ?となりましたが、翌日登園していたので聞くと、食べると吐く下痢もしてると言いながらの登園です。

そして金曜日に上の子嘔吐下痢、土日は両親ともに下痢だそうです。食べ物があたったかな?って言っていましたが、胃腸炎では?と思っています。

病院では火曜日まで幼稚園お休みするように言われたらしいです。
同じスイミングに通っているのでうちの子も今日スイミングがありますがその子が来るなら休みたいのですが、なぜうちの子が休む?とも思います😂

一応もし胃腸炎だったら他の子にも移る可能性があるからスイミング休むべきでは?と言ったのですが、1日3回ぐらい下痢してるらしいですが、元気なので行けるかなと言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通なら行かせません😅幾らトイレでしっかりできる年齢だとしても万が一間に合わなくてとか嘔吐もあり得るので…
ただそのような感覚の人は居ると思います💦
スイミングのクラスも一緒なら私は休ませると思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦汚い話、お尻についてる菌から移る可能性もあるよね?と思ったり。
    普段からそういう方なのでいつもモヤモヤします😤

• 11月27日

え、下痢してるのにスイミングはありえないです😨レッスン中に出ちゃったら周りに迷惑かかりますし本人も傷つきますよね💦休ませる一択だと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    みなさんのコメントをその人に見せたいです😂笑
    お腹冷えて悪化するかもしれないから休んだ方がいいのでは?とも言いましたがいまいち伝わりませんでした🤷‍♀️

• 11月27日

退会ユーザー

幼稚園行けない感染症でなんでスイミングは行けると思うのか思考回路が謎すぎて恐怖ですね😇
    本当なぜこっちが?って感じですが、知ってしまったからには同じプールに我が子を入れたくないので私も休ませると思います、、😫

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと謎すぎます🤷‍♀️
    普段から夜中高熱あったと言いながら朝には下がってたからと登園させてるような人です。
    お迎えの時にもう1回確認してみて行かせるようならうちは休もうと思います😤

• 11月27日
ママリ

普通に休みます😇
モヤモヤしますが、その子がスイミング来るならうちは休ませますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みますよねー!
    先週下の子が嘔吐でお迎え後に来てたので念のため聞いたら行きます!って言われたのでやっぱりかー🤦‍♀️ってなりました。笑
    こっちが休むしかないですよね💦何か腹立ちますが😇

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

こういった、常識からズレた親がいるから感染症は広まるんでしょうね、、😇😇

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも同じように菌ばら撒いてるって事ですもんね😇
    土日も家族で遊びに行ったって言ってたのでほんと呆れます😂

• 11月27日